「感謝」

今年もピアノ練習時にカイロが必要な季節がやって来ました。

ここは九州なのに もうカイロ?って思うかもしれませんが
気温が20℃を下回ると手足が冷たくなります。
(体型だけを見ると、冷え性には見えないんですけどネ^^;)

数日前からカイロで指を温めながら練習をしています。
机に向かう時には足温器も使っています。

ピアノの鍵盤って冬は氷のように冷たくなりますよね^^。
朝練をする人には厳しいのが冬の寒さです。
たっぷりと暖房を きかせて弾ける環境の人ばかりではないと思います。
(私がそうですから・・・節約生活ゆえ^^;)
それでも、ピアノの練習が出来る環境にあることは有難いです^^v


話は変わって・・・・
月に一度、友人たち3~4人で集まって
お茶会のような・・・愚痴会のような・・・そんな事をやっているのですが
みんな日頃のストレスが溜まっているのか よく喋ります^^。

そんな友人たちの他愛のないお喋りの中からでも
毎回得るものは たくさんあるんですヨ^^

ある友人が「今の私があるのは周りの沢山の人のお蔭だわ~」って言うのです。
他の友人たちも概ね「自分の周りの人に感謝している」って言うのです。

・・・・・うっ、みんなそうなの?
「今の私があるのは、私のお蔭・・」と思っているのは私だけ??

みんな誰かに感謝して生きているのね・・・偉いわ・・・。
不思議な事に「感謝している」って言う人ほど
生活や人間関係に苦労し、努力してきた人のようです。

私は苦労や努力が足りないのかしら・・・。
諸々・・・自分の来し方を、ちょっと反省^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ