愛猫妄想劇場ー12

この「妄想劇場」・・・
しんのすけを擬人化して、バカみたいな妄想を語らせるのは
なにかしら見っともない様な気がしています^^;
止めようか・・・と思ったのですが
私のストレス発散にもなるし、
夏目漱石さんだって似たような事(似てないって!!)書いているんだから・・・
ま、いいかナ^^。・・・と。


ボク、しんのすけ。
DSC03867.jpg


ボクの、ママのツレのお仕事は接客業なので
毎日たくさんの人様を相手にお仕事している。

ボクはママを相手にするだけでも疲れるのに
ママのツレはいろんな人様を相手に、
いつも笑顔での接客は大変だろうナ・・・とボクは思っている。

ボクのママは気まぐれだから
付き合いきれない時が たまにある。

ママのツレが言う。
「しんのすけ、キミは修行が足りんヨ。
いろんな人様を毎日100人くらい相手にお仕事をしてごらん・・・
ママの気まぐれなんて どうってことないから。」

そうなんだ・・・
おうちでの 暖簾に腕押し、ぬかに釘のママのツレの態度は
修行のたまものなんだネ。


ボクのテリトリーは田畑ばかりなので、人に接することは殆どないけど
たまに、散歩中のボクより体が小っちゃいチワワちゃんと
ポメラニアンちゃんに遭遇することがある。

引き綱をつけずに歩いているチワワが近寄ってきて
ボクの半径1メートルくらいの所で「キャンキャン」と、飛び跳ねながらで鳴く(吠える)
体長は僕の半分くらい。ちっとも恐くない。
無視していると、更にポメちゃんまで近寄ってきて
二人でボクをかまう・・・
チワワちゃんは小っちゃくて可愛い、ポメちゃんは美人だ。

だけど・・・二人でキャンキャン鳴かれると、ボクはお手上げだ。
ジリジリと後ずさり・・・・。
ボクが下がると二人して余計に かしましく吠える。
ボクは「シャー(威嚇)」も「シャキーン(ネコパンチ)」もした事がないので
ひたすら後ろに下がるしかない。
それに・・・一応ボクは紳士なので女子をブッたりしない。

だけど、何だか理不尽・・ボクは日向ぼっこしていただけなのに
キャンキャン吠えられ、場所を追われてしまった。

ママのツレが言う。
「それで良いのだ!しんのすけ。世界中(家中やテリトリー)のあらゆる女子には
逆らわない。コレが平和を維持する秘訣なのだヨ・・・」と。

そ、そうななの・・・?
ママのツレは こう見えて(どう見えているのか?)達観者なのかもしれない。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

No title

こんにちは~!

愛猫妄想劇場楽しみにしております♪

夏目漱石さんもやっておられた事、そうですね!!

いつもたくさんの本を読んでいらっしゃるだけあって
さすが、面白いです(^^)
ママのツレさんの気持ちを語っている所が楽しい。

また愛猫妄想劇場シリーズ楽しみにしていますね♪

Re: No title

ね~みさん

ありがとうございます。
恥ずかしながら・・・そう言っていただけるなら
たまに書いていきたいと思いますワ^^;

本は読んでいるはなから忘れていっているので
何にも知識としては残っていませんの^^;(悲)
ピアノ曲も同じ・・・すぐ弾けなくなります(悲~~~)

ピアノ熱が高まっているときに、このブログに出会って おもしろかったので 一番古い記事から全部読んでいましたが、ついに追いついてしまいました。。
私も ピアノも猫も大好きです♬
更新を楽しみにしています!

Re: タイトルなし

ミンミさん

初めまして。コメントありがとうございます。
まあ・・・古い記事までも読んで下さったのですか?
ありがとうございます~~~^^嬉しいです。
更新の励みにしますワ^^v

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ