ぶどう買い

ここのところ、
仕事をやめてストレスゼロの生活をしているので
お出かけをして気分を変える必要がありませんの^^。

なので、ホントに何処にもお出かけしていません。
それに・・・お出かけをするとお金もかかるし
無職ゆえに贅沢はできません^^;

それでも、ちょっとくらいは・・・と思い
お出かけとは言えないくらい近場に
「ぶどう狩り」に・・・いや、「ぶどう買い」に行ってきました。

車で45分、隣り町のぶどう農園に
ぶどう狩りのつもりで出かけたのですが
既にぶどうの季節は終わりを迎えていて
狩るぶどうがありませんでした^^;

結局、園主が店頭用にと奥の棚から
もいできたばかりのぶどうを買ってきました。
私は「巨峰」よりも「秋クイーン」という品種が好みなのですが
今年は日照時間が少なかった為、甘みがないという事でした。

季節が終わりに近く、見た目(房が小さい)も良くないとあって
園主が「もってけ泥棒」の如くオマケをしてくれました^^v
DSC06139.jpg
4キロくらいはあったと思います
コレで2600円です(激安です^^v)

見た目は、つーくれ(長崎の方言で「カス」「どうしようもない」とかの意)だけど
巨峰は甘くて美味しかった~~

しんのすけは・・・
DSC06125.jpg

いらない・・・そうです・・・・。


近場じゃなく、もっと・・・遠くへお出かけしたくなった。
だけど、「働かざる者 遊ぶべからず」よね・・・我慢かナ~~


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

No title

良いですね〜〜〜葡萄!!!
今年はほぼ毎日「巨峰」を食べている私です(笑)
4キロはなかなか一気に食べられませんね・・・
って一気に食べちゃいけません♬
でも、もうそちらでは終盤なんですね〜日本は長いな〜

Re: No title

kassii3さん

そうでしたね^^kassii3さんは巨峰がお好きなんですよね~
4キロのうち 少々おすそわけをしても食べきれずに まだ残っています。
こちらは梨もぶどうも そろそろ終わりのようです。
関東は、これからが葡萄狩りの季節ですよね~
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ