レッスン。

レッスンでした。

今日のレッスン内容は、いつもと変わらず。
ピアノの練習ABCをやって、ノクターン2番やって終わり。

ちょっと前のレッスンで小さな曲を1曲やりましょうと
先生が言っていたのですが、
今のところ1時間のレッスンには入りきらない。

なにせ、ノクターン2番を通して弾くだけで、20分はかかります。
は??・・・な話でしょ^^;
ノクターン2番は普通に弾けば4分半くらいで終わりますが
普通に弾けない私は、止まったり弾きなおしたり、
おまけに超スローなので今日は約20分かかりました。
(はぁ~~~)←ため息。いったい、どんなノクターンか。

ほぼ暗譜をしているのですが、間違って覚えているらしく、
先生から「1小節抜けた」・・と、言われてしまった。
この 間違って覚えたのを訂正するのが、また大変な作業なのよね・・・。
頭が固くて一度覚えてしまったら解除するのに時間がかかるのヨ^^;
(手も覚えちゃってるからさ・・・)

それでも先生曰く
楽譜冒頭の数小節は「少し・・歌っているように聴こえる」と
(微妙な表現ですが)言ってくれました^^;
冒頭部分はレッスン始めの頃から数えると
それは もう千回以上は弾いていると思うワ^^;

こんな調子だと最後が弾けるようになる頃には
5千回くらい弾くことになるかしら・・・(ぎょえーーっ)

私のような体育会系(体で覚える)ピアノには
千本ノックなんて当たり前ヨ^^

ど根性ノクターンになりそうだワ^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

No title

20分ですか:(;゙゚'ω゚'):
通せるようになっただけですごいですが、本当に根性あります!!
応援♬♬

Re: No title

kassii3さん

20分・・・やはり呆れます??
ピアノにだけは根性発揮できる私です^^v
応援、ありがとう。ボチボチだけど頑張るe-271
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ