運動。

10日くらい前から30分フィットネスに通っています。
通っていると言っても、運動をしなれてないので
毎日は とても体がキツくて行けません。
今のところ、なか二日程度で通っています。

随分前から医者に体重を落とすように言われていまして・・・^^;

運動を始めるにあたって体組計での計測がありましたが
ずばり「肥満」でした~~^^

肥満以外は問題無し(・・て、それが問題だろう)
肥満だけど運動に最適な体だと言われました????
肥満だけど筋肉は標準以上だとも・・・??
(体組計の性能上、脂肪が多いと筋肉量も多くなるらしい^^)
肥満だけどバランスがとれている(見た目では無いわヨ、体内のこと)とも言われ・・・
なんのこっちゃ・・・褒めて運動を続けさせようという作戦ですかい?

それにしても・・・
体重は標準を15キロオーバーしておりました。
これで私は自己管理が出来ないヤツだと宣言したようなものですネ^^;
(自覚はしています^^;)

思った以上に体を動かすと気分爽快。
頑張って続けよう~~自己管理が出来るヤツになるゾ^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

No title

無理しないで、がんばって〜〜〜( ゚ω^ )b

Re: No title

kassii3さん

は~い。
年寄りの冷や水にならないようにガンバリますワ~~

私も最近ちょっと太り気味なんです。
コレステロールの薬、2日に1錠を2年飲んでて、主治医から太らない様になんて言われてるけど。。。

足が痛いから運動出来ないし、太るし。。悪循環です。

静岡住んでた部屋の前にで30分フィットネスがあり通った事あるんですが。。。

ぼちぼち続けてね、

Re: タイトルなし

コッコさん

私も最近 医者からキツく言われて薬を飲み始めました。
体重を落とせば服用をを止められるとのことなので
無理をせずに少しずつ減量に挑戦します。
目標は1か月で1㎏減です^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ