キレイ好きの人は・・・

キレイ好きの人はネコ飼いには なれないかも・・・^^。


こんなふうにネコにベッドを占領される。
 ↓
DSC06087.jpg

完全室内飼いのネコちゃんならまだしも
しんのすけのように外にお出かけするネコは
はっきり言って汚い^^;
都度、足や体を拭いたとしても
キレイ好きの人は耐えられないと思うワ。

私の友人で潔癖症に近い人がいるのだけど
ネコが私のベッドを占領すると話したら
「ぎょえ~~~汚い!!」と言われてしまった・・・^^;
たしかに汚いわ・・・
私もネコを飼う前はそうだったもの。

でも、ネコと暮らすようになってからは
多少の「汚い」は平気になった^^;
いちいち気にしていたら身が持たないもの。
はじめの頃は外から帰ってくる度に
手足を洗い体を拭き、していましたが
一日に何度も出たり入ったりするので
「あ~~もう、めんどくさい」と、なってしまったのでした~~

そのうち、しんのすけは障子やフスマを破り畳で爪を研ぎ、
悪行かぎりを尽し家の中はボロボロ。
家具の後ろから干からびたヤモリやバッタが出てきて
腰を抜かしそうになったこともあった。

そんなことを繰り返しているうちに
私はすっかりキレイ好きじゃなくなったワ・・・。
ネコが原因で病気になったことはないので
ま、今のところ これくらいの「汚さ」は大丈夫みたい^^v
(うえーーっ・・・って思う人もいるわネ。きっと^^;)

う~~~ん・・・それにしても
もう少し端で寝てくれればよいものを・・・。
DSC06085.jpg


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

しんのすけ君、かわいい。
安心しきって寝てますね
「うんうん」と思いながら読ませていただきました。いろいろ気にしだしたらきりがありません(*^_^*)

台風の少し前から涼しくてクーラーをつかわなくても過ごせますが、変な夏ですね。
体調崩さぬよう、お過ごしください

No title

家族ですもんね〜
ちょっと臭くても良い匂いに感じたり( ゚ω^ )b

Re: No title

kanaさん

kanaさんちにもネコちゃんがいるので分かってもらえるわネ^^。

こちらも今夏は30℃を越えた日は少なく
雨や曇りばかり続き、日照時間が少ないように思います。
うちもクーラーはほとんど使ってなくて
電気代が去年に比べたら半分くらいで済んでいます。
ありがとうございます。
体調管理にはお互いに気を付けましょうネ^^

Re: No title

kassii3さん

よその仔は汚いと思っても
自分ちの仔だけは汚くないのよね~~~^^;

No title

しんのすけくん すやすやと 気持ちよくベッドで寝てますね。
寝心地がいいんでしょうねー。
ネコの寝てる姿って 平和だなあって思います。

私もお盆休みで連休なので こうやってずっと家にいるとつまらないので
あーー猫飼いたいーって重いが・・・

だけど 普段は会社に行くし・・・
それが 頭の中をぐるぐると

また ペットショップにでも行って 癒されてこようかなー。

でも 猫って 基本出入り自由だから ほんとに
泥足で入ってきたりは しょうがないですよね。
出入り口のとこに 濡れたタオルとか敷いておいたりとか
そんなのは 無意味なんでしょうかね?

Re: No title

ゆめゆりさん

しんのすけは自分のベッドが3つもあるのに私のベッドを占領します。
夫のベッドには絶対寝ませんのヨ(なぜか勝利者になった気分^^;)

濡れたタオル、最初はやっていましたが
汚いのは足だけじゃないんですよね~(土の上で体をゴロゴロするので)
意味ないかな~と思って止めました^^。

私はネコのおかげで抵抗力がついたかもしれません^^;

No title

かわいいですね^^

ワンコやにゃんこだけじゃなくて、人間の子供だって汚いですよ~。

足はドロドロ、小さい頃はポケットとかあちこちから砂がザ~~っと落ちてくるし。
男の子の場合風呂に入っててもなんとなく臭いし(笑)
部屋は散らかすし、バナナの皮がその辺に落ちてたり。

神経質だととても育てられません(笑)

Re: No title

まんまるお月さん

あははは・・バナナの皮・・って、何か笑えるわ~~~~^^
人間とネコとを一緒にはできないけど
同居人が神経質だと人間もネコも暮らしにくいかもネ^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ