レッスンでした。

今日、久しぶりに太陽が顔を出したワ^^
ずっと雨や曇り空だったから洗濯物が
この季節には珍しく室内干しが続いた。

さて、今日はレッスンでした。

いつものように音階を弾いて、
指の独立の練習をして、
ピアノの練習ABC-4番を弾いて
ノクターン2番を弾いてレッスン終了。

ノクターン2番、13小節まで弾きましたが
なぜ先生宅で弾くと我が家で弾くようには いかないのかしらね~~
自分のピアノで弾くと 
もう少し上手い?ような気がするのだけど(デヘヘ^^;)

先生から「この辺りまで弾けるようになると楽しくなってきませんか?」
って、聞かれましたが・・・
そう言われれば楽しくなってきたかも~~~^^v

でも、まだまだ音取り程度なので
果たして歌うように弾ける時が来るかしらね~~~^^

明日から14小節以降の練習に入ります^^。
ショパンを練習してるなんて・・・なんだか夢のよう・・・。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

そちらの方は台風の影響で大変でしたね。
雨続きだと気分もすっきりしないですね。
天気が良くなってよかった(^^)

「ノク2」練習頑張っていらっしゃいますね!!
そうそう、なんで先生の所だと自分のウチとは違ってしまうのかな~~??
私もいつもそうですよ。
緊張と、指がピアノに慣れていないからかな?って思うんですけど…

(ショパン、良いですよね~~。
余談ですが
なんでこんな素敵な曲を作れるのか、その頃のショパンにインタビューしてみたいですね。)

練習していて楽しいって素晴らしい事ですよね

Re: No title

ね~み♪さん

今日は台風11号の影響で風が強くてセミも吹き飛ばされそうです^^
雨は降ってないので洗濯物は外に干してますが風で舞い上がってます。

ね~み♪さんも おうちではリラックス・・先生宅で緊張・・なんですね^^
(私だけじゃないのネ^^;)

私は「ショパン」って名前だけしか知らなかったのですが
ピアノを始めたおかげでショパンや他の音楽家の曲を聴くようになり、
クラシック音楽がとても身近になりました。

高望みのノクターン2ですが最後まで諦めずに頑張りたいです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ