PCが帰ってきたけど・・・

PCが修理から帰ってきた。

ハードディスクが交換され初期化されて帰ってきたので、
取説を読みながら2日間かけて(かかり過ぎ^^;)設定をしました。
ネットも繋がりアプリもインストールし終わり
さて、最後にテレビを見られるように設定しようと始めたら
TVの初期設定ができない。
NECのサポートにアレコレ電話で指示してもらいながら
やったのですけど、やっぱり出来ない。
サポート曰く「ハードディスクに不具合がありそうです」って言うのよ。
いや、だからハードディスクは交換してもらったんだってば・・・。
サポート曰く「販売店で検査を受けてください」って~~~。

まぁ・・NECさんに罪はないわ。
修理はY電気の修理工場でしたのだから・・・。
販売店も修理工場から帰ってきたらチェックをするべきだと思うわ。
工場で、もちろんチェックは済ませているでしょうけど
長距離を運搬されてくる訳だから
客に渡す前に動作チェックはするべきだワ

なんで こんなにイカる というか、落胆しているかと言うと
また初期化することになりそうなのヨ~~
汗だくの2日間の労力を どうしてくれるのよ・・・・。
また、やり直しだと思うと力が抜ける・・・。

初期化されて大事なファイルも全て消去されてしまったし
(ま、これは私の怠りですけど・・・)
まだ新しいからとか関係なくPCは突然壊れるものなのね・・・。
バックアップをとることを心がけるワ


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

PC...大変ですね~(-_-;)
私も先月、調子が悪くなりましたが、業者さんに頼むと初期化されちゃうので、PCの仕事をしてる友達に直していただきました。PCは原因を探すのが大変なのでほとんど初期化ですよね...
アナログ世代には一大事ですね!

ところで、ノクターンですが...
13小節といえば、1ページめの基本形が終わったあたりですね♪ここまで来ればあとはバリエーションと難関が数か所(これが大変?!)
しかもちゃんと曲になってきてる!順調だと思いますよ~♪
実は私も譜読み中なんです。と言っても昨年から始めてちょっと進んでは休んで忘れて、思い出してはまた始めから...って感じで10~12小節あたりを何カ月ものろのろと...です(^^ゞ
レッスンはこれからです。
ゆっくりマイペースでがんばりましょう♪

Re: No title

ゆっきさん

そうなんですか~
PCの故障の原因を探すのが大変なので
初期化して修理を終わらせてしまうんですね・・・。
初期化で下手くそピアノではあるけど
録音したものが全部消去されてしまいました・・・。
ちょっと残念です。練習して、もう一度録音する気力はないわ^^;

ゆっきさんもノクターンに挑戦されるんですね
(挑戦などと大層に思っているのは私だけかしら?)
今日、レッスンだったのですが先生からも
「ここまで弾けたらあとは似たようなもの」とか言われました^^。
あと、どのくらい月日がかかるか分かりませんけど
頑張りたいと思います。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ