レッスン。

木曜日はレッスンだったのですが
何となくレッスン記を書く気になれずウダウダしていました。
レッスンは、和音の話などで半分くらい時間を取られて
(その割にはちっとも理解出来てないんだけど・・・)
鍵盤を弾いたのは30分くらいでした。

コレと言って進展なし。特筆することはないですナ^^;
(何だか投げやり・・・情熱が感じられないワね^^;)

なので、今日は先生宅のレッスン室の模様などを紹介(って、勝手に^^)

レッスン室は完全防音施工。
私のレッスン時、下手なピアノでご近所に迷惑が掛からないようになっている。
ピアノはヤマハのグランドピアノ。購入して まだ半年だそうです。
(だからかどうか分からないけど・・ペダルが固い^^)
エレクトーンも置いてある。

珍しい物ではピアノ内部の模型あって
ピアノの仕組みが理解できるようになっている。
仕組みを説明してくれたけど理解できなかった(・・・私の頭はボンクラか・・)

五線譜の白板や音符の模型がある(ちょっとかわいいのヨ)
天面がピアノ柄のスツールが置いてあり
ここにいつも荷物を置く(荷物ってレッスンバッグですけど^^)

壁一面には楽譜や音楽関係の本がずら~~りと並んでいる。
お勉強熱心な先生・・・のようです。

先生に年齢は尋ねたことはないのですが
紹介サイトには50代とありました。
いつもオシャレでスッキリした服装で迎えてくれます。
(私はと言うといつもポロシャツと綿パンです^^;)

ざっと、こんな感じかな~

先生によって色々な教室があるのでしょうネ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ