まさしく老化?

今朝、雨が降っていたこともあり
9時頃の気温が17℃と寒かった。
日中も20℃までしか上がらないらしい。

私としては涼しくて有り難いのですが
これが続くようなら農作物に影響がでるので
農家にとっては有り難くないし
いずれ消費者となる私にとっても
やはり有り難くない事になりますね・・・。

話しは変わりますが
一昨日、思いっきり足の指を柱にぶつけて
痛いのなんのったら・・・。
今日になって ようやく痛みが引いてきました。

最近は物と自分との間隔が自然に計れなくなっているのか
よく こういう事が起こります。
今朝は、調理台から きゅうりが転がり落ち・・・
フライ返しが落ち・・・ボールの水をひっくり返し・・・
うっ・・・私・・とろくなってない??
コレって、まさしく老化??
でも、少し早くない?? まだ還暦前なのに?? 私だけ??

私だけに起きている症状なら恐いワ^^;
年齢のせいなら恐くない^^。当たり前だもの^^。
老化の速さにも個人差があるとは思うけど
これから先、どう老化と向き合っていけば良いのかしら。
『気持ちは まだまだ』に身体がついていかないワ。

そのうち『身体』の現実に『心』も打ち負けて
心身ともに老いていくのかしら・・・。
(あら、なんか暗いわね・・雨が降ってるせいネ、きっと^^)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ