島原城

久しぶりに・・・
夫が「お弁当を作るので出かけよう」と言うので
いつもの如くお弁当につられて出かけました。

出かけようとは言ったものの何処へ行くかは決めておらず
(私はお弁当が食べられれば その辺の公園でもいいのだけどネ^^)
どうしようか・・・どこへ行こうか・・・と思案。
結局、ドライブがてら島原方面へ行くことに。

観光定番の島原城へ
DSC05895.jpg

DSC05900.jpg

重ね扇
おねえさん方がサービスで重ね扇のポーズ。
(重ね扇は島原藩主の御紋だとか・・・。)

私は何度か(都会の)友人たちを案内してきたことがありますが
夫は「20年ぶりくらいかな~」と申しておりました。
島原城に興味のある方はこちらへどうぞ『島原城ホームページ』


武家屋敷
DSC05922.jpg

DSC05915.jpg
両脇に武家屋敷が並んでいますが
3軒だけが無料で開放されています。
その他は 今現在も生活している お家ばかりです。

山本邸
DSC05914.jpg

DSC05912.jpg

DSC05913.jpg

DSC05911.jpg

ここ(山本邸)は明治元年に建築されたらしいです。
夫が「ここの台所は僕が子供の頃と同じ」だと言っておりましたが
は~~??です。明治生まれですかい?


あ、お弁当の写真を忘れずに撮っておこう^^v
DSC05893.jpg

いつも同じような夫の手作りお弁当・・です。
・・って、食べてから文句を言っちゃいけないわね^^;
ごちそうさんでした^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

また来ちゃいました~(^^)

いつも思うんですけど、ご主人本当にお優しいですね。
お弁当美味しそう~v-344
お二人の仲の良いのが伝わってきて微笑ましいです!
(羨ましいとも言うか…v-356

武家屋敷の人形たち、なんかちょっとコワイかも…
なんて変なところに注目しちゃってごめんなさい(^^;

Re: No title

ね~みさん

いらしゃいませ^^いつでも大歓迎です^^。

夫を「優しい」と言って下さる方が多いんですけど、
私としては ちょっと納得がいかないのヨ
若い頃は少しばかり苦労させられましたから(たいした苦労ではないけど^^;)

そうなのよ~人形は不気味な感じでした。
こういう所にある人形って、だいたいそうよね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

鍵コメさん

ここには いろいろ書けないけど、お気遣いありがとうございます。
それなりに毎日を過ごしています^^。
すっかりナマケモノと化しています。困ったもんだ^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ