東京

東京・・・30年前とずいぶん変わりました。
当然と言えば当然ですけどネ^^
私が住んでいた頃、よく利用した品川駅も
まったく変わっていました。

人、ヒト、ひと。
何処を歩くにも前から来る人を避けながら歩くので
真っ直ぐに歩けなかったワ。

それと・・やかましい・・・。
友人と連れ立って歩いている時も、お店の中で食事をしている時も
大きな声で話さないと聞こえない。
特に地下鉄大江戸線(だったかな)に乗っていると
電車の軋む音で会話がしばしば中断。

友人が送ってくれた「pasmo」のお蔭で
「切符が買えない おのぼりさん」状態には ならずに済みましたが
駅の階段の上り下りには体力の無さを思い知らされました。
都会の人は健脚ですネ~~ご年配の方に追い越される事が何度も^^;


所用を済ませ神楽坂に住む友人2人と居酒屋に。
  ↓ 居酒屋からの眺め(食べるのに忙しくて料理を撮るのを忘れた^^;)
DSC05856.jpg

次の日、都庁でランチ。
(何だか恥ずかしくて料理の写真を撮れなかった)
DSC05859.jpg

行ってみたかった銀座の「ヤマハ」
DSC05863.jpg
記念に楽譜を買おうかなと思ったけど
荷物になるので止めた^^(ネットでいつでも買えるものネ)

パワフルな東京でしたが、3日間 居ただけで飽きてしまいました。
私は、やっぱり田舎が良いわ・・・^^

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

お帰りなさ〜い。

東京、何度か行ったけど。。。それも仕事で、
人一杯で、めちゃおのぼりさんなのに、仕事だから肩貼ってました、

sinno55さん、東京にお住まいだったのですね。尊敬です。
私は、滋賀県と赴任で静岡県磐田市と二箇所です。

一度東京のマンスリーマンションに、暮らしたいなぁ〜と最近ダンちゃんと話してましたが、やっぱりのんびりの地方がいいかなぁー?

しんのすけ君は、お利口にお留守番されてましたかしら。
sinno55さんが帰られたら喜んだでしょうね。

Re: お帰りなさ〜い。

コッコさん

ただいま~~
都会の雑踏にぐったりでした。
私が住んでいた頃は、今の東京よりは静かだったように思います。
(30年も前の話^^;)
当時は若かったので仕事も遊びも楽しかった思い出ばかりです。
今は田舎が一番!うんざりするほどの緑の山々も住めば都^^。

しんのすけは私が居なくて相当さみしかったようです。
(・・と、夫が言ってました)

No title

やはり東京はうるさいですよね~
昔、田舎のおじいちゃんが
今日はなんかのお祭りかい?
と、原宿の人ゴミを見て言ってた事を思い出しました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

mayumi-pfさん

ははは・・・おじいさんの言う通り
東京は毎日がお祭り騒ぎって感じでした^^。
それに比べ田舎は静かです。
東京の友人が我が家に遊びに来た時、
夜が静か過ぎて耳が痛いって言ってました^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ