最後のニャンコ

私とニャンコとの暮らしは
私が30代半ばの頃からなので もう25年以上も前。
しんのすけで3代目ですが、3ネコとも血縁はありません。

59歳という自分の年齢を考えると
しんのすけが最後のニャンコになるか・・と思います。
DSC05822.jpg

しんのすけが病気や怪我をせずに寿命を全うしたとしても
あと10年くらいかと・・・。
その時、私が(生きていれば)70歳前後。
次のニャンコと暮らすには高齢過ぎるかなと思います。
私が先に逝ってニャンコが残されることもある。
寂しくてもニャンコ抜きの二人暮らし(夫と)になると思います。
まぁ・・それも分かりません。
人の寿命も知る事はできないので一人暮らしかも知れません^^;
(私が残るのが前提。夫よ、許せ^^;)

ですから・・・最後のニャンコになるであろう しんのすけを
文字通りネコ可愛がりの甘々飼い主と成り果てています^^;

その しんのすけは と言えば
飼い主が、このような決意?で溺愛していることを
さも当たり前のように 言いたい放題わがまま放題の毎日です。

「ママ、お腹空いた~~ごはん!!」
「お外へ行きたい!窓を開けて!!」

と、まあ・・・こんなぐあい。
しんのすけの我儘はこの二つだけですけどネ・・単純なニャンコです^^v

しんのすけはネコパンチもネコキックも殆ど しないし、
「シャーッ」と威嚇する姿は一度も見たことがありません。
ネコのくせにドンクサくて機敏さがないのヨ
ドタドタと足音をさせて歩くので近づいてくると直ぐわかる^^。

子猫の頃は おもちゃにネコキックをお見舞いしたり
それなりに遊んでいたのですが、
成猫になってからは 男のコケンにかかわるのか
全くおもちゃで遊ばなくなりました^^


キミといつまでも・・・
それは かなわない事だけど、今は・・一緒だネ。
DSC04739.jpg



よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ご無沙汰しています。

ウチも昔(息子が生まれる前)はネコを飼っていたんですよ、でも女房が、
「先に死なれるのがイヤだ(辛い)」と言って、その後はペットを飼ったことがありません。

気持ちはわかりますよ、昔、私の家で飼っていた犬が死んだ時には、私は「なんで?」っと思いながら大泣きましたから(小学生当時)。

ちなみに私と女房は五つ(正確には5年と8ヶ月)違います(当然私の方が上)。

女房いわく、
「勝手に私より先に死ぬなよ#!」
っと言われますけど、

そんなこと言われてもねぇ~。

Re: No title

中森 ユウジさん

こちらこそ ご無沙汰しています。

たしかにペットを亡くすと辛いですが
ペットを残して先に逝くことの方が、辛いです・・・。
思い出を沢山もらって見送ってあげる方が幸せかなって思います。

ふふふ・・・奥さん、いい人(可愛い人)ですネ^^
私は そんな言葉、口が裂けても言えませんワ^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ