う~~~ん・・


ふ・・と、読書の目を休め、顔を上げると
窓越しには初夏の風が桜葉のみどりをサラサラと揺らしている。
何とも穏やかで幸福な時間。
こんな時間がずっと続けば良いのにと願ってしまう。
すでに老境に至った気分・・・・

イヤ、待て、それはマズイわ。

私の周りの友人たちは60歳になんなんとする年齢にもかかわらず
ひと旗もふた旗も揚げたいというアクティブウーマンばかり。

私も ちょっと前までは「まだまだ、これから」と思っていたワ
まさか仕事のストレスで病気になるとは思ってもみなかったから・・。
ストレスの原因が仕事なので、仕事を止めざるをえなかったけど
働きたい気持ちはあるの^^

でも、今までやってきた仕事は もう無理かなって思います。
そうは思うけど、図面描き一筋だったので
他の仕事をしたことがない私に どんな仕事が出来ようか・・・。
おまけに年齢が年齢、来年は還暦です。
そのうえ、田舎なので 仕事がないし、
果たして雇ってくれる所があるかしら・・・

若い人でも一旦、家庭に入って数年のブランクがあると
仕事復帰は難しいらしいじゃない?
オフィス機器が進化しちゃって、コピー機さえ扱えなくなるらしい。
元々自宅仕事だった私は猶更よね^^;
だいたい私は多人数の中で人に気を使いながら働いたことがないので
社会性に欠けているかもしれない。

いやはや、こんな事を考えると働くのが恐くなるわネ^^;

う~~~ん、でも このままでは衰えていくばかりだし
生活の為にも老後のためにも 何かしないとね~~


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ