お出かけ。


お出かけ。

ちょっと弥生時代まで^^。

DSC05689.jpg

DSC05672.jpg

DSC05688.jpg

DSC05694.jpg

そう・・・ここは佐賀県吉野ヶ里遺跡です^^v


20年以上前に一度ここへ来ているのですが
その頃はまだ復元作業中だったようで
竪穴式住居が1,2(棟?)あっただけでした。

とにかく広~~い。歩いて歩いて・・・疲れた^^;
DSC05685.jpg

DSC05682.jpg

竪穴住居の玄関?が低い
DSC05676.jpg

本物の遺跡を展示(2100年前の墳墓だそうです)
↓(露出展示する為に保存処理を施しているとのこと)
DSC05707.jpg

記念にパチリ
DSC05708.jpg


ついでに 夫の手作り弁当もパチリ
DSC05665.jpg


「後ろに見える あの山は弥生時代から変わってないんだろうね・・・」
と、夫がボソっと言う。
2.jpg

そ・・か~ 悠久の時を経て変わっていったのは
人間の営みだけなんだね・・・・


おまけ
 ↓ 遺跡公園内で見つけた かわいい猪親子のオブジェ^^。
DSC05712.jpg


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ