愛猫まんが・その3

生ピアノを弾いてる時には、しんのすけは絶対近寄ってきません。
しんのすけの反応

我家は夜でもピアノを弾ける環境(田舎だから)なのですが、
さすがに深夜とか早朝に弾く時は電子ピアノを使います。
誰に迷惑という訳ではないですが・・
まぁ、しいて言えば鈴虫が迷惑するくらい・・。

・・で、電子ピアノを弾いてると下手な曲が聞こえないからか、
しんのすけが近寄ってきます。足元で「にぁ~にぁ~」何かを要求します。
しんのすけの要求は二つしかありません。「ごはん」と「外に行きたい」です。
ネコまんが1 

真剣に(いや、適当に)練習中なのでしばらく無視し続けると、

ネコまんが2
5.5キロの巨体が鍵盤に飛び乗ってきます。
耳、痛いです。

愛猫まんがで遊んでみました。
よかったらポチッと、よろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

いいですね♪

にゃんこちゃんがいると心がなごみますね。
私も家で飼いたいんだけど 普段昼間は留守にしちゃうので
なかなか 思い切れないです。
一人にしておいても大丈夫なのかな~?

しんのすけちゃんも ママも「やっぱりママと呼ばせましょう (*^^)v」
かわいく描けてて お上手。
絵のお仕事とかやってらっしゃるんでしょうか?

私も ほんの1回だけ ウインドウズのペイントで書いてブログに
載せました。
1回ぽっきりですがやはり ニャンコ ですよ (*^_^*)

Re: いいですね♪

sumireさん、こんにちは。

昼間留守の人でもネコちゃん飼ってる人、
ネコちゃんのブログとか読んでると結構いるみたいですよ。
ただ、仕事とか終わったら速攻で帰るって人がほとんど。^^
うちも旅行とか行けませんね~

仕事はしがない図面描きです。
自宅で細々とプラント関係の(発電所など)
図面を描いてます。

絵を描くのは子供の頃から好きでしたが、
仕事に出来るほどのウデはぜんぜんないですよ^^

今はPCで絵が描けるそうですが、
そっちはチンプンカンプンです(^_^;)
(バリバリのアナログ世代なので)






Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ