3日後に面談

新しい先生(に、なるかどうかは分かりませんが)との
面談(体験レッスン)が3日後にあります。

お電話を差し上げた時に先生から
「何でもよいので1曲弾いて頂きますので・・・」と言われました。

え??どうしよう・・・今の時点では何も弾けないわ。
すっかり習った曲は忘れているし、
最近、ピアノ熱が上昇中とは言え 適当に過去のレッスン曲を
ポロンポロン弾いているだけだし、
困ったわ。どうしましょう・・・。

今、弾き直している過去のレッスン曲は「冬ソナ」と
ギロックの「ウインナワルツ」と
今が時期の「さくらさくら」の3曲なのですが
3曲とも最後まで弾けない^^;

あと2日間 みっちり練習して何とか弾けそうなのは
ウインナワルツかな・・・(短い曲だから^^;)

仮に自宅で弾けるようになっていたとしても
初めての先生の前で 果たして練習通りに弾けるかしら・・・。
(嫌だワ・・手が震えそう・・・^^;)

弾けなきゃ弾けないで良いとは思います。
それが私のピアノの実力なので・・・^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

先生はsinnosukeさんの実力を知りたいのと、レッスンの材料にするだけでしょうから、気楽にいきましょう!
(↑ 初心者から中級者へのアドバイス、笑)

それに、ありのままの「今」を知ってもらった方が、より適切なレッスンを受けられるような気がします。

Re: No title

ギャンPさん

そうですよね~~^^
つい力がはいっちゃって^^;
私のピアノ歴は中級者レベルですけど・・
初級者レベルの曲も弾けないですけどね~~

どんな先生か楽しみです^^v

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ