田舎暮らし

私が暮らしている町は中途半端に田舎です^^
この町に暮らして26年になります。

我が家は雑木林や田畑に囲まれているのですが
車でちょっと行けばコンビニはあるし
もう、ちょっと行けばイオン(スーパー)なども有ります。
もっと、行けば ユニクロもあります。
ツタヤもゲオもあります。

26年前、↑これらは ありませんでした。
インターネットも光ファイバーもありませんでしたし
時間も今よりはゆっくりと流れていたように思います。

「田舎暮らし」と言うには便利になり過ぎて
何となく住み心地が悪くなったように感じてしまいます。
ま、こうやってブログを書いていられるのも
インターネットのお蔭さまですけどネ・・・^^;


田舎は物価が安いでしょう?って
都会に住む友人に言われるのですが
地価以外は、そんなに安いと感じた事はないです。
(あ、そうだ・・賃金も相当に低いかも^^;)
それに人口密度が低いだけに公共料金は割高かな?

んん・・・でも、野菜の値段は安いのかしら?
産直販売店で買う野菜の お値段は
 ↓
DSC05516.jpg
トマト5ヶ、玉ねぎ3ヶ、ジャガイモ4ヶ
ほうれん草、わさび菜、レタス、大根、ブロッコリー、菜の花
コレ全部で¥1100です。

他を知らないので安いのか高いのか分かりませんワ^^

同じ日本に住んでいるので
都会も田舎も たいして物価は変わらないと思うけど
どうなのかしらね~?


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

これは安いです!!
これだけ全部こちらで買ったら、確実に2倍はします!
野菜好きな私からすればうらやまし〜
一つありがたいのは、今は家族数も減り一人暮しの人も多いので、野菜のバラ売りや少量パックがあることですね。

Re: タイトルなし

naokoさん

安いですか?良かった^^田舎に住むメリットかしら^^v
私も野菜は好きなのですが料理のレパートリーが少なくて悩みです。
都会は「お一人さま」がブーム?のようですね・・。
こちらはお年寄りが広~い家に一人暮らしっていうのが多いです。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ