ピアノ練習

私の病気を気にかけてくれて、
友人がアロマテラピーを試してみたら・・・と、送ってくれました。
  ↓
DSC05521.jpg
フットライト型のランプの熱で
エッセンシャルオイルを拡散させるタイプのものです。

私は香りが苦手なので体質的に大丈夫かな・・と
思ったけど少量使用する分には大丈夫のようです。
また、小動物がいる部屋では換気に注意をと、取説にありました。
しんのすけは、いつも私と一緒の部屋にいるので大丈夫かなと思いましたが、
考えてみたら、しんのすけは小動物ではないですよネ^^;


さて、久々に
それこそ何か月ぶりかしら・・・
2時間ばかりピアノ練習をしました。

レッスン休止中なので
過去に習ってスッカリ弾けなくなった曲を練習しています。

↑のアロマを送ってくれた友人は、
ヨンさま(韓国の俳優さん)の隠れファンです^^
(彼女の影響で私も韓ドラを観るようになりました。)
で、過去に習った曲で思い出したのが、
冬ソナの「はじめから今まで」という曲。

レッスンに通って2年くらいの頃に習いました。
その頃の楽譜
  ↓
DSC05526.jpg
音符に赤でルビをふっています^^。

弾いてみました・・・(いえ、弾いてみようとしましたが)
ぜんぜ~~ん弾けません~~

ムキになって弾いていたら2時間が過ぎていましたぁぁ・・
なのに、始めの数小節を止まらずに弾けるようになっただけです。
ま、こんなものだわね・・私のピアノは^^;

せっかくなので、最後まで弾けるように
もう一度トライしてみようと思います(ヒマだから^^)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

私 その はじめから今まで の曲を歌ってた人・・
えっと なんていう人だったか 
その人の声が好きで
当時 CD買いました。
 でも韓国系のドラマは好きじゃないので全然見てなかったんですけどね。

ピアノ教室にも 冬ソナの曲が弾きたいから という生徒がそのころ けっこう来ていたようでしたヨ。

やはり ずっと前に弾いた曲って弾けなくなってますよね。
やってた頃は すいすい弾けてたのに
ほんと 不思議です。
でも 久しぶりにピアノ2時間弾いたのですね?
その調子で頑張ってください 楽しみながら(*^^)v

Re: No title

ゆめゆりさん

私の姑もヨン様が大好きで冬ソナのCDを持っていました。
「はじめから今まで」を習ったのは、
記事に書いた友人に聴いてほしくて習ったのですが、
当時も、今もチャンと弾けなくて結局、実現してないんですよ^^;
何を弾いてもスイスイと弾けない私のピアノです^^
(情けないワ^^;)
今のところ、時間はたっぷりあるので
もう少しピアノ熱を上げて練習を楽しみたいと思います。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ