お買いもの

来月(4月9日)でウインドウズXPのサポートが終了だそうです。
我が家のPC、3台のうち2台がXPなので買い替えが必要。

1台は私の仕事用だったので
仕事再開のメドが立たない今のところは必要ないかなと思って
夫のノートPCのみ買い替えることに。

ウインドウズ8.1搭載PC(Y電機で購入)
DSC05497.jpg

設定などのサポートを依頼すると
「4~5万円かかります」と、涼しい顔で説明をするY電機の店員さん。
ぎょえ~~冗談でしょ~~~
(PC代金の半分の金額をサポート代になんて出せないワ)

自分でやるしかない!
夫は、こういう事には疎いし私の出番ネ^^v

取説と にらめっこしながら やりましたヨ~~
それが・・・意外に簡単だったので拍子抜け^^;
昔のPCの様に難しくないようです。

ただ・・XPを使っていた人には8.1は戸惑うことが多いかも・・
慣れるしかないでしょうけど。


それと・・・ガマンにガマンを重ねた
我が家の信頼のブランド、東芝の冷蔵庫。
(平成元年に購入し約25年間 頑張ってくれました^^)
庫内に水が溜まるようになり冷凍室に霜が出始めて・・。
それでも良く冷えるし、まだまだ使いたかった。
でも、あまり長い期間使用すると事故につながる恐れもあり
我が家の信頼ブランド(勝手に称えてるだけ)ではあるけど
メーカーも喜ばないと思うので買い替えることに。

消費税アップ前の購入だからか
なんと、我が家への納入は1ヶ月後となりました。
何で? まさか これから製作??って事はないよね^^;
かかり過ぎじゃないかしら??


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

PCのことは、私はさっぱりなので
設定ができるsinnosuke55さまはすごいわ~(*^_^*)
冷蔵庫、25年とは、素晴らしいですね
うちのはもうすぐ20年です。電気も今のものの方が消費もすくないでしょうが、もう少し我慢です

納品まで1カ月とは、壊れる前の決断でよかったですね。

Re: No title

kanaさん

私も設定なんて出来るかどうか不安だったのですが
予算的にこれ以上の出費は控えたかったので自分でやることに。
取説通りに進めたら出来たので意外に簡単と思った次第です^^v

kanaさんちの冷蔵庫は20年?よく頑張ってくれてますネ^^
当時の家電は壊れにくかったと思うのは私だけかしら・・・^^。

No title

家も2月に冷蔵庫と洗濯機 買いました。
でも注文して すぐ翌週に持ってきましたヨ。
明日でも持っていけますよ みたいな感じだったけど、
私の休みに合わせて 翌週に持ってきてもらいました。
うちのは12年くらい使って 中身はまったく支障がなかったけど
省エネのものがいいかなと思って買い換えました。
洗濯機も ものすごく静かな音だし 水も以前の洗濯機よりも
少しの量で洗ってますよ。
長年の間には節約になるのでしょうかね?

Re: No title

ゆめゆりさん

消費税前とは言え、
やっぱり1ヶ月後ってのは かかり過ぎですよね~
ま、いいんだけどね・・・まだ動いてるし。よく冷えてるし。
私も省エネ優先で型を決めました^^。
随分と電気代に差がでるようなので
どれだけ節約できるか楽しみデス^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ