はじめての・・・


3月になって我が家の周りは 春めいてきました。
庭の桜(隣の公民館)の蕾が だんだん大きくなってきています。

春・・・なんとも響きの良い言葉。
誰もが何だかワクワクしてくる季節。
私も病気に負けてられないわね~(でも、無理は禁物よ^^)

さてさて、
私は これから暫く(いや、ずっとかも^^;)
生涯で初めての専業主婦をやります。

まずは ずっと夫に まかせっきりだった ご飯作りから^^。
いや~~・・・久しく台所に立ってなかったので 戸惑うワ^^

すりこぎは何処かしら??
あれ?片栗粉は何処だっけ??
あぅぅ・・・鍋が高い位置にあって手が届かない

全てが 夫仕様になっていて・・・超不便^^;
これらを私仕様に変更しないとネ^^v

ご飯作り・・・どちらかと言うと苦手な分野だわね~~
でも お勉強するつもりで少しずつ頑張るワ
・・・って、新婚の若妻じゃあるまいし何を今更(^_^メ)。。

ま、それでも 今まで文句の一つも言わず
ご飯作りをやってくれた夫に恩返しのつもりで
美味しいものを作る努力をしたいと思っています^^。


朝ごはん(フレンチトースト)
DSC05454.jpg


冷蔵庫の有り合せで お弁当も作りました~~
美味しくなさそう・・・に見えるわ
DSC05459.jpg

え・・と、夫が言うには美味しくなかったそうな・・
(新婚の若妻だと思って勘弁してやって~~)


久々のご飯作り楽しかった
(って、ままごとじゃないんだからね・・)

これから「今晩 何にしようかしら~」
なんて迷う日々になるのかしら・・・


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

No title

「新婚の若妻」って・・・・・・
刺激があって良いですね〜〜(;^ω^)

Re: No title

kassii3さん

あははは・・・e-263

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ