生まれ変わったら・・

生まれ変わる事ができたら
どんな職業に就きたいか考えてみた^^
時々、今の仕事に行き詰ると逃避するかのように想像します。

ピアニスト・・・なんて欲は言わないワ
自分をよく知っているもの・・・^^


遺跡の発掘作業なんて憧れるワ
映画やドラマで、ひがな1日、
丁寧に土を掘っている人を見ると私もやってみたいと思うワ

・・・・と、私が言ったら
「絶~~対、キミには無理」だと夫が言う。
「何でよ~」と私。
「お腹がつっかえて、かがめないでしょ」って~~~(ムカッ)

生まれ変わったらの話よ。今の私の話じゃないの!!
(と言いながらピアニストは無理と思う矛盾^^;)
生まれ変わったら細身の筋肉質よ。

太陽の下で砂埃にまみれながらの発掘作業・・・いいな~~~
(これってインディージョーンズのイメージ^^;)

でも、別に生まれ変わらなくても
発掘作業のアルバイトってあるようなので
その気があれば直ぐにでも就けるお仕事みたいです^^;

こんな埒もない事を考えて、
目の前の仕事から束の間の逃避^^。
現実に戻ると、何~~~にも変わってない。
やりたくない仕事の山だけがドーーーンとあるだけ

ま、それでもタクラマカン砂漠で遺跡発掘をしている自分を
想像するのは楽しいワ^^v
(タクラマカン砂漠に遺跡なんてあるのかな←適当なヤツだな私)

今日、関東は大雪だそうですね
こちらは風が冷たいものの日中は暖房いらずでした。
このまま、春が来るかな?


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

生まれ変わったら・・・考えますよね、ときどき。

生まれ変わったら何になるかは、わかりませんけど、
生まれ変わったらとりあえず、子供のころにピアノを習いたい!!

Re: No title

ギャンPさん

それ、分かります~~
私もピアノを始めた頃よく思っていました。
生まれ変われたら3歳からピアノを習う環境に生まれたいって。
音楽に明るい両親のもとに生まれたいって思ったものです^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ