散歩ふたたび・・

ずっとサボっていた散歩を また始めました。
なだらかな坂道を大股(自分では大股のつもり^^;)で歩きます。

室内で1日中PCに向かっていては
体は もちろんのこと脳にも悪いと思うので
午前中、太陽の光をサンサンと浴びながら歩いています。

北国では連日 雪のようですが
我が地域は こんなに良いお天気^^
  ↓
KC3Z0099.jpg



寒さ対策で完全武装して家を出るのですが・・
大魔神じゃないですよ~~~私の影よ^^v
  ↓
KC3Z0097.jpg

背中に春のような日差しを浴びてポカポカ。
直ぐに防寒着は脱いでしまいます。

散歩するだけでも気分が変わりますネ^^
今は、30~40分の散歩だけど
少し慣れてきたら1時間を目標にしたい。


で、ただ歩くだけではもったいないので(←貧乏性)
楽譜をコピーしたものを持っていったり
(眺めてるだけで暗譜が出来るわけじゃないですけどネ^^;)
仕事関係で必要な事柄を暗記したりと
体を使いながら脳も少しは鍛えようと試みてます^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

いいですねえ、散歩。

うらやましいです。
1日に1時間も散歩できる生活なんて、最高の贅沢だと思います。

僕も時間があったら、毎日散歩しながら、音楽を聴いたり、楽譜を眺めたり、リズム練習したりしたいです。

No title

ほんと 私もうらやましいです。
お散歩するのって 体に良いですよね。
綺麗な空気を吸いながら太陽を浴びて 気持ちよいでしょうね。

私は朝も夕方も やる時間がないので冬はまったく歩きません。
春から夏の間は 会社から帰っても明るいし暖かいから
義務的に歩く 習慣としてやってるんですけどネ。

Re: No title

ギャンPさん

自営家内業なので時間は自由に使えます^^。
その分、夜遅くまで仕事をするので時間が自由なのも善し悪しです^^;

歩きながらリズム練習やってます^^v

Re: No title

ゆめゆりさん

お勤めをしていたら昼間に歩くって出来ないですネ~

私は時間を自由に使えますが
自由に使っちゃうと後で仕事に追いまくられたりするので
自己管理ができないと自滅します^^;

歩くと老朽化した頭も少しは回るような気がするので
サボらずに続けたいと思います。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ