下まわる。

私の「ピアノが好き度」は「夫の歌が好き度」を
下まわったようです。

私がピアノを始めた頃に
私の熱中ぶりに影響を受けてか、夫は歌を始めました。

私は今、レッスンを休止中。
ピアノを弾く時間が減少しています。
それに比べて夫は毎日歌っています。
今までも、ほぼ毎日のように歌っていましたが
最近では歌っている姿が変わってきました。

以前は椅子に腰かけて歌っていましたが
近頃は「流しのおにいさん」のように立って歌っています。
立って歌うと声がよく出るらしい。

いやはや、ただでさえ声が大きいのに
しんのすけも私も大迷惑。

人の迷惑を省みず歌えるのは好きな証拠ネ~~
私も そうだったワ・・・・と、ピアノを始めた頃を懐かしむ・・・。
やっぱり(想定内だけど)レッスンに通わないと
練習しなくなりますネ^^;

レッスンを休止しても練習に励むつもりだったのに
なんて意志薄弱なのでしょう^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

う〜〜〜〜〜ん
私はピアノの弾き語り派なので、家族に「より」迷惑をかけてるな〜〜〜〜〜(;^ω^)歌う歌も絶唱系が多いし(自分でもうるさいと思っている)

Re: No title

kassii3さん

あはは・・きっと迷惑かも~~~
kassii3さんの声も大きいしね^^v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ