仕事・・しんど~~

毎日、夜遅くまでパソコンに向かって
図面を描いていると・・・鬱々してきます。

ここ数年、ただの図面描きの仕事は殆どなくなりました。
今や製造だけでなく設計や製図の仕事なども海外に発注するので
私の仕事(ただの図面描き^^;)は外国人に奪われてしまいました。

お気楽に作図作業だけをしていた頃は仕事も楽しかったのですが
この歳になって設計の要素まで求められると辛いものがあります。
もの作りなどしたことのない現場知らずの私には
図面を描いていて、果たして これで物が作れるのかしら??
・・・などと言う恐い事が度々あります^^;
もちろん、そんな時は客に指導を仰ぐわけですが
コレがまた、相性が悪い客だと最悪です。
「こんな事もわからないのか!」とか(語調はこんなに強くはないですけどネ^^)
「何回も同じことを言わせるな」とか
「何年図面を描いているんだ」とか
・・・とか、とか、とか・・・言われます^^;

ここで、ムカーーーっ・・と、なっては「仕事人」としては見苦しいので
ただ、ひたすら平身低頭姿勢で接します。
ま・・何と申しましょうか・・・
ひとえに私の知識不足なので文句の言いようが無いというのが現実ですワ
しかし、あまり自分を追い詰めると精神衛生上よろしくないので
どこかで息抜きをしなくては、と思う次第。


そんな時、活躍してくれるのが
やっぱり しんのすけ^^v

お外に行きたそうなので出してやると
DSC05404.jpg


帰ってきた時にはこんな顔に・・・
DSC05407.jpg

この顔を見て仕事の行き詰まりも忘れ
腹の底から笑ってしまいました^^
どこで何をしてきたのやら・・・
鼻先に付いているのは自分の模様。
鼻の横には炭のような汚れが・・・。
多分に、近くの畑などで 物を燃やしていることが多いので
そこで遊んでいて燃えカスが付いたのでないかと。

キミがいるだけで 気持ちが ゆる~~くなっていくわネ^^
DSC05409.jpg


でも・・・一段と ぶちゃいくじゃないかい??


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

ずーっとパソコンに向かっての仕事、年を重ねると体力に気力もたなくなりますね。。
私より一つしたのsinnosuke55さん限界でしょうね。
そんな中、しんのすけ君の癒しにホッコリしてまた、頑張ろう~ってファイトが湧いてくるですね。。
私が56歳で、3?年務めた仕事を辞めた一番の原因は、会社のシステムで図面見る仕事に気力と体力がなくなり椅子に座ってるのがしんどくなった。。。が、一番の原因なんです。。

だから、sinnosuke55さんが図面と格闘され。。ずーっと椅子に座ってらしゃるの拝読すると、あの時感じた事を思い出します。。。

私の図面は自分で書くのでなくてあっちこっちと見る事なんですが。。。しんどかったです。
ピアノもずーっと弾き続けるのは体力と気力がいりますね。
ずーっと弾いてないのに腕いたくなるんですもの。。わぁ。。。還暦だからかなぁ。。

Re: No title

コッコさん

体力・気力も限界に近いですが脳みそが限界です^^;
私のこの状態をコッコさんに分かって貰えるなんて思いもしなかったので
何だかうれしいです。
若い頃に出来てた事ができなくなるなんて考えもしなかったワ^^
これが年をとるということなんだと思い知らされてます。
特に仕事ではそれが顕著に現れますね・・・。
私も早く仕事を辞めたい、コレが本音なんですけど
やはり生活の事を考えると頑張らなくてはと思います。
仕事が行き詰るとピアノを弾く余裕さえ無くなってしまいます^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ