にわか決意

昨年末は31日まで仕事をしていたので
大掃除も出来ず、何だかスッキリしない年の切り替わりとなりました。
しんのすけが1年かけて破った障子(アチコチ穴だらけ)だけは
何とか夫に張り替えてもらいました。
家が古いだけに破れ障子は外から見ると
益々みすぼらしくなっていたので・・・^^;

今年は「破れない」プラスチック障子紙を夫が買ってきましたが
プラスチックとは言え、カッターナイフでは切れる訳ですから
果たして、しんのすけの爪に耐えられるのでしょうか・・・

さて、年末ぎりぎりまで働き・・疲れ果て・・
気持ちの切り替えも出来ないまま元旦の朝を迎えました。
さすがに元旦と2日は仕事を お休みしました。

毎年、おせち料理は夫の職場から買う(社員全員が協力という形)ので
手間いらずなのですが・・・
他のホテルのおせちも食べてみたいと思う私です^^;

さてさて、ピアノの弾き初めは
・・・・うっ・・さらりと弾ける曲がない・・。
なので、元旦の静寂を破るがごとく
いつも通りの 止まったり、弾き直したりの下手くそピアノを弾きました。
下手くそ過ぎて、返ってスッキリしたワ^^v

今年はコレで行こう。
下手でも落ち込まない。
弾けなくて当たり前(何事も出来なくて当たり前と思うことにする^^;)
だけど、諦めるのではなく(ココがミソよ^^)
自分の能力の限りは挑戦する。能力以上の事は出来ないけど
持っている能力(・・があれば)は存分に出し切るように踏ん張る。
自己満足できる自分になる(高望みはしない^^v)
そして、そんな自分を「好きだ~」と思えるようになる。

ゆるゆるの にわか決意だけど
立てないよりはマシね^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ