左中指が・・

この5日間ばかりピアノが弾けません。
左中指の先が痛い。
どうも化膿しているようだ・・・。

ピアノを弾く時、
爪が伸びているとカチカチと鍵盤にあたって音がするので
気になり 結構 いつも深爪しています^^;

・・し過ぎて、ばい菌が入ったみたい
中指の先が痛いくらい平気かなって
弾いてみたのですけど「痛っ!」となって やっぱり弾けないわね~

私の10本の指、今まで怪我もせず、
こんな下手くそピアノのために頑張ってくれていたんだナって
あらためて思った次第^^v

小さくて指も短い(オクターブがやっとの)手だけど
(ピアノ向きの手じゃないとか言って責めたけど)
結構 酷使しても頑丈でいてくれて、ありがとう。

これからは、もっとケアして大事にするわネ^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

ケア、身にしみて。。。

深爪の後大丈夫ですか?
カチカチの音気になりますね。
バタバタしてると、直ぐに伸びますね、

私は、渚のアデリーヌの32分音符の練習しすぎか?
それとも仕事で。。最近パソコンばかりで書くことなかったのが、何故か書くことの仕事でか、右手の肘あたりの筋が痛くって!
ピアノ弾くことは大丈夫なんだけど、鞄やスーパーのお買い物を持つ時等に痛いんです。
暫くは、左手の練習してます。

お大事に

Re: ケア、身にしみて。。。

コッコさん

そうなの・・仕事に追われたりしてピアノを弾かない日が続くと
爪が伸びているのが気になります。
まだ少し痛いですがピアノは弾けるようになりました。

ホントに手書きを しなくなりましたね
でも手書きは頭の働きには良いらしいですヨ^^
コッコさんもお大事にしてくださいネ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ