愛猫妄想劇場ー9

ボク、しんのすけ。
DSC05324.jpg


このひとはママの家のお隣に住んでいるネコさん
  ↓
DSC05322.jpg

年齢はボクの倍近くは生きている。多分12~3歳くらい。
飼い主のおじいちゃん、おばあちゃんが亡くなって
お隣の納屋にひとりで住んでいる。
ママが、ごはんと、トイレの世話をしている

ママは花ちゃんと呼んでいるが
ボクは「花姐さん」と呼んでいる。

何が気に入らないのか、
花姐さんはいつも怒ったような凄みのある顔で歩いている。
DSC05326.jpg

DSC05321.jpg

DSC05318.jpg


ボクが まだ子猫だった頃
お外で遊んでいると、花姐さんに「シャーーッ」と よく威嚇された。

ボクはビビりなので恐かった。
それがトラウマとなり、
体格はとっくに花姐さんを上回ったのに
いまでも花姐さんとは目を合わせられないボクなのである。
DSC05327.jpg


花姐さんは強い。
もしボクに飼い主(ママやママのツレ)が居なかったら
いくら ご飯の心配はなくても
夜、ひとりで納屋に寝るのは恐いよ・・

花姐さんは平気なのだ。
ごはんを用意してくれるボクのママにさえ噛みついたりする。
媚びないのだ。
これは なかなか出来ることではない。
ボクには真似できない。

花姐さんは孤高のネコなのである。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ