ダラダラ・・・しあわせ。

私は58歳。
既に立派な大人のはず・・・

これが そうでもないんだナ~
仕事でも私事でも失敗すれば言い訳はするわ
人のせいにするわで
とても立派な大人とは言えない。

年齢を重ねれば
もっと、こう、何と言うか「潔さ」みたいなものが
身に付くかなって思っていたけど全然です。
だんだん臆病に・・・卑怯になっていくような気がして・・・。

自覚できているだけマシかな^^;

おっと、またまた お得意の後ろ向き思考。

まぁ、それは置いといて。


ピアノレッスンをお休みして
過去の課題曲などを自由に弾いているのですが
少し飽きてきたりします^^;
新しい曲を何か弾いてみようと楽譜を開いてみるも
弾けませんのヨ^^・・・
やはり先生がいないと まともに弾けない。
(先生がいても まともに弾けなかったくせに^^v)

おまけに過去の課題曲も
ほとんど弾けませんの・・・
だから練習していても飽きてしまうのヨ

それでもダラダラと・・・好きな時に
5分間だったり1時間だったり・・・好きなように
ピアノを弾くことが出来て幸せかな~~

でも練習目標は、あったほうが良いと思うので
ただいま「いそしぎ」を録音しようと挑戦中^^/です。
いつのことになるやら・・・ですけどネ^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ