おうちで気分転換


あんなに騒がしかったセミの声も
時折、ジジ・・ジ・・っと鳴くだけになり、日中はまだまだ暑いですが
夜は急に涼しくなり鈴虫も鳴きはじめました。
秋はすぐそこに来ているみたいです。田舎暮らしの秋は最高ですよ^^

さて、ソナチネに行き詰り少し冷静になってみようと思って
昨日は練習をしないと決め、、、、た、はずだったのだが
結局40分だけ弾いてしまいました(^_^;)

気分転換に友人から借りた韓国ドラマを見ました。
結構、面白いです。

そのドラマの中には数々の名言、金言がちりばめられていて
「志があれば道は開ける」
「自ら問う者は自ら答えを得る」
「楽な道と困難な道があれば困難な道を選べ、
成功するとは限らないが後悔はしない」などなど。

この様な言葉を聞いて発奮できる自分はまだまだ若い(ははは・・

私は気分転換も家の中で出来ちゃうんです。便利で経済的。

こんな私に良かったら
ポチッと。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村




コメント

いいことです♪

韓流ドラマで気分転換 いいですね~ (*^_^*)
ドラマも何気に 名言を言うことがあるので 「あーそうだよね。そのとおりだわ」
なんて 感心したりすることありますよネ。
最後の 成功するとは限らないが後悔はしない・・・
っていうところ

大人のそれも若くない中年になってからピアノを始めた私にぴったりです。ピアノの練習が壁にぶち当たってます^_^;
けど やることに意義があって
やってれば 何か得られることがあるかも・・・と思いました。

あきらめずに頑張ります ピアノ。。。 (*^^)v
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ