なんだかな~

今日も、昨日もピアノを弾かず。

3つの課題を30分ずつと決め、自分に課しているのだが
(やり遂げた試しがない^^;)←軟弱なヤツ
ツェルニーは30分くらいでは まともに進まないので
どうしても1時間くらいかかってしまう。

何だかな・・・な気分です。
1時間、ツェルニーを練習していると
指は痛くなるは、心は(何で出来ないのかしらと)疲れる

そうすると何となく1日練習をサボり
2日目も「ま、いいか~」とサボります。

ま、ピアノは趣味ですから
別に弾けなくても大そうな悩みではありません^^;

最近の悩みごとは、やっぱり仕事かな・・・
越えられないような仕事の悩みも、たかが仕事。
と、思いたいのですが、されど仕事です。
生活がかかっているので簡単に放棄できない・・・

仕事の悩みは今までにも数々あれど
図面を描き続けて35年、
今ほど、辞めたいと思ったことはないカナ^^;
「転職」が出来る年齢ではないし
なによりも私は図面を描く以外は何も出来ないので
他の仕事には役に立たないような気がします。

それでも、こんなふうに思うの・・・
これから先、10年か、20年か分からないけど
(それは突然来るかもしれない)
いつか人生の最終を迎える時
今、悩んでいる仕事のことや様々な「もう、やってらんない!!」などは
旅立つ時の覚悟?みたいなものに比べたら
どうってことないのカナって。

年齢を重ねると悩み事に対して耐性が出来ると思ってたけど
還暦を2年後に控えても悩み事を前にしてタジタジですワ^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ