ヤル気が出ない

次回レッスンまで3週間空くので
今までの遅れを取り戻すため練習に励む予定が・・・
何だか時間はあるのですが、ちっともヤル気がでない。
既にもう1週間が過ぎてしまった。


ちっとも進まない課題曲に嫌気がさしているのかな・・
かと言って練習をしないと更に進まず
ずっと同じ課題曲を弾き続けることになる。
あぁ、それも嫌だ~~

なので今日は少し頑張りました。
少しのつもりでしたが、結局 午後からずっとピアノの前。

それでも、何だか練習をすればするほど
自分のピアノが下手くそなのを実感してしまうので
ヤル気スイッチが完全にはオンにはならず中途半端。

まあ・・こんな日もあるでしょう

DSC05191.jpg

そうだネ^^。



よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

まあそんなもんですよ(笑)
3週間あっても初めの一週間はサボってる
1カ月あっても初めの二週間はサボってる
そこからようやくお尻が上がって
練習し始める
レッスン前は相当焦る
それならレッスンの次の日から練習すればいいのにね怠け者の私です・・・

Re: No title

mayumi-pfさん

フフフ・・そんなもんですよね^^
私だけじゃないのネ^^v
何でも前倒しに出来たら良いのにね~~
そしたら私の人生は変わってたかも・・・^^;

No title

う〜〜〜ん、同じく( ゚ω^ )b

Re: No title

kassii3さん

こういう時もたまにありますが
出来れば早く抜けたいですネ^^。

No title

私も練習するのに波があります。
レッスン2日前にあわててやることもあるし、逆に休みの日に何時間もってことも。
今は「エリーゼのために」をやってますが、何カ月になることやら・・・
年内に仕上がればいいかなと
のんびりやってますよ(*^_^*)
しんのすけ君、あったかそうなところで
ねんねしてるね~♪

Re: No title

kanaさん

ピアノを習い始めの頃は波なく練習をしていたのですが
最近ではこんな調子です。
「エリーゼのために」に取り組んでいるんですね
私は挫折しました。
いつかまた自分の技術が伴ったら挑戦したいと思います。
しんのすけは一人っ子なのにベッドは沢山あるんですヨ
寒くなったので暖かい所で寝るようになりました。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ