やっぱり忘れた。

今年もすっかり忘れた。10月5日。

昨日、夫が「あれ?・・・今年も忘れたね」
私「何を?」
夫「・・・・」
私「何よ?」
夫「結婚記念日」

夫が気付かなかったら思い出しもしなかった記念日。


いつの間にか結婚指輪も何処かへいってしまった。(失くした^^;)
夫のは残っているのですが私のはありまへん・・・。
何て無神経なヤツと思わないで~これにはワケがあります。
結婚してからグングン成長して(体重が)
指輪が指に食い込んで外れなくなってしまうのが
恐くて外したら・・・何処かへいっちゃったの・・
(やっぱり無神経?)
そして、笑うに笑えないのが
夫の指輪が私の指にピッタリはまるようになったこと。

人間って、まんべんなく太るものなのね・・・

長年一緒にいると めっきり夫婦喧嘩もなくなり、すでに老夫婦の心境。
意外によくしゃべる夫に「ふ~ん」「うん」「そう」とか
相槌をうって聞いている私ですが話の内容はすぐ忘れる^^;

仲が良いようでお互いに干渉せず
添うところは添い、目をつむる所はつむり
しかし言うべき事(追い詰めつる時)は
相手に逃げ道を少しだけ残し、はっきりと言う。

・・・を実践しているのは たぶん夫^^;


こうして28年目も
記念日を忘れるくらい いつも通り普通に過ぎていくのでしょうネ(~_~;)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

結婚記念日おめでとうございます(だいぶ過ぎているようですが)
私たち夫婦も、何年もケンカしてないです。
ケンカはめんどくさいですからね。

そういえば、私の指輪もどこかへ・・・・
主人のはありますが。(同じですね)

これからも、仲良く(?)お過ごしくださいね^^

Re: No title

しろうさぎさん

ありがとうございます。
我が家は記念日という記念日を殆どスルーします。
別に意図的ではありませんが何故か忘れてしまいます^^;
喧嘩もパワーがないと出来ませんものね(疲れるし^^)
ふふふ・・良かった^^指輪を失くしたのは私だけではなくて。
(何が良いんだか・・・)

No title

28周年おめでとうございます^^

私も来月23周年・・・ですが多分同じで忘れてます。
我が家も記念日を大事にするという習慣がないんですよ。

結婚指輪、私も失くしました。
結婚して数年後にはもうなくて、いつ失くしたのかも不明。
夫のものは金庫に大事にしまってあるけど1つじゃ意味ないか…って感じです。(爆)

指輪がなくても記念日を忘れても、まあそれなりに仲良く過ごせてたらいいですよね^^

Re: No title

まんまるさん

ありがとうございます。
記念日にこだわらないのは同じですネ
あら~~まんまるさんも指輪を失くしたの?
コレはひょっとしたら意外に多いのかも知れませんね~~

No title

記念日、おめでとうございます~
私達も 結婚28年で(2月)月日の経つ早さに 驚いてます~

指輪は 10年ごとに買い換えて今3つ目。やっぱり入らなくなって 買い換えました~でもここ2,3年 その速度(体重増加)が速くなっているようで 怖いです~~

アメリカは 女性が指輪をしていないと 未婚とみなされるので、必需品で外出時は割合キチンとつけてます~ ちょっと面倒くさいです~

Re: No title

ハイビスカスさん

ありがとうございます。
正確には結婚28年目に入ったのですが・・・
私の言葉が拙くて申し訳ないです^^;
指輪を10年ごとに買い替えるというのは驚き~~
そうなんですか~アメリカでは結婚指輪は必需品なのですネ^^
そういばアメリカ映画やドラマを観ていると
ナンパされそうになったら指輪を見せるシーンがありますね~
そういう時は便利ですネ^^(・・て、どんなドラマ観てるんじゃい^^)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ