お手本

11月の発表会で弾く課題曲は

「いっそセレナーデ」
「ベートーベン・ソナチネヘ長調第二楽章」
「ここに幸あり」(先生との連弾)

の3曲です。

ホントに当日までに仕上がるのだろうか・・(不安)
「いっそセレナーデ」はゆっくりな曲なので何とかなりそう。

「ソナチネ」は集中練習の甲斐もむなしく未だ弾けずにいる。

先生との連弾「ここに幸あり」は弾くか弾かないか流動的。
上の2曲の仕上がり具合によってはボツになるかも。


どうしても弾けないこのソナチネ・・何かお手本はないかと
ユーチューブを探してみた。
ありました・・が・・ 衝撃を受けてしまいました。



私が弾いてるのは何?とても同じ曲とは思えない。

当然と言えば当然。この方はピアニストですから。
比べるなんて意味ないですけど、こんなに軽く弾けるのですね~
私は必死で弾いてます。まったく余裕ありません。(眉間にシワです)

お手本にするには手がとどきそうもないので
時々拝聴して刺激をもらうことにします。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村



コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ