あ~~疲れた

疲れました~~

のっけからスミマセン^^。

急ぎの仕事を受けてしまって、時間に追われるのと、
初めての仕事内容で不明点が多かったことなどで
気持ちに余裕がなくなっていました^^;
1日15時間くらい作図作業をしていたでしょうか・・・
こんな老体にご無体な・・・と客を恨みたくなります。

「出来ない」と最初は断ったのですが
「どうしても」って頼まれて・・・
頼まれれば(無理すれば出来そうなことは)断れない性格^^;
つい・・・引き受けてしまったら地獄を見ました(・・ちと大袈裟)

もう無理のできない体と心。
目減りしていく自分の能力との闘いだったわ・・・
やたらと時間ばかりかかって思うように作業が進まない・・焦り。
「あ~~能力が落ちているワ・・・」
・・・なんて、今考えなくても良いものを作業の最中に考えて
余計に焦りまくる・・・。

なんとかコナして、ようやく提出。

フウ~~~・・・
なので、ピアノ・・1週間 弾いてない。

仕事部屋にあるピアノを横目で見ながら
お仕事 頑張りました^^/



さて、5~6日前にUPしようと思って
そのままになっていた「お出かけ」記事をUPします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

突然、大宰府の「梅が枝もち」が食べたくなり、走りました。
高速飛ばして2時間弱(意外に我が家から近い事に驚き~)

太宰府天満宮では何やらお祭りがあっていました。
DSC05048.jpg
暑いのに被り物(九尾のキツネ?九尾のネコ?)をして
舞台で舞っていました。ご苦労様です^^。

獅子舞もいた。
DSC05045.jpg


夫は中学の修学旅行以来だな~~と感慨深げでした。
勉強がキライな夫に大宰府天満宮は無縁だったそうな・・・^^;

樹齢1500年の楠
DSC05023.jpg
カメラに納まらないワ

大宰府天満宮
DSC05024.jpg

DSC05028.jpg

安土桃山時代の建造物ですって~~~
屋根は檜皮葺(ひわだぶき)だそうです
檜の皮で出来ているそうな・・・葺き替えるのにお金がかかるらしく
募金をよびかける看板がたっていました^^;


目的は「梅が枝もち」なので
観光はそこそこに、もちろんお参りなどしませんのヨ^^;

アツアツの「梅が枝もち」
DSC05062.jpg


美味しかったの^^v

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さて、さて
明日はレッスン。
またまた練習不足ですが、今月から新曲です。
楽しんできます^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ