毎日が日曜日

8月はチラッと お盆前に仕事をしただけで
あとは毎日が日曜日。

ピアノも弾き放題。
本も読み放題。
DVDも観放題。

ビバ~~毎日が日曜日^^/・・・と楽しかったのは1週間くらい・・

ああ~~~もう飽きた~~


仕事がしたい(コレは嘘)
仕事をしなければ食べていけないので仕事をしなきゃ(コレ現実)

こんなに仕事をしない日々が続くと
頭も体もナマってしまいます。

仕事がない時くらいは
私が食事の支度をしなくては・・・と思うのですが
何故だか・・・夫が率先してやってしまいます。
もう習慣になっているようです(謝謝)

「料理をするのが苦にならない?」と夫に聞くと
「ぜ~んぜん平気、お茶の子さいさい」と言う返事(謝謝)


ならば、何かデザートでもと思い
アイスクリームを作ってみた。

クックパッドのレシピを参考に牛乳でバニラアイスを作ってみた。
レシピ通りに作ったつもりだが・・・

DSC04917.jpg


う~~ん・・・何で美味しくないのかしら?
やっぱり買った方が美味しいわネ^^v

アイスクリームを作ったりして気を紛らわすも
もう限界だワ~~ヒマ過ぎも辛い。

いや、やれば家の事などあるのですが、それは置いといて・・
・・なんて言ってると、いっそう怠け者になりそうだわね~^^;


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

せっかくのお休みなのに・・・と思いますが、わかります^^
私も8月1週間お休みだったんですけど、休みの前は楽しみなのに仕事がないとどうも調子が狂っちゃいます。

子供が小さい時はそれなりに忙しくて休みもありがたかったけど今は世話要らずなので持て余しますね。
忙しすぎるのは困るけど適度に仕事があった方が体調もいい気がします。

ご主人喜んでお料理してくれるならもうお任せしちゃっていいと思いますよ。
ご夫婦仲もいいし、私にとって理想的なご夫婦だなって思います。

Re: No title

まんまるお月さん

仕事が忙しいのも、無いのもストレスになりますネ^^
適度に忙しい方がメリハリができて心身には良いデス。

夫婦仲が特別良いワケではないんですヨ
齢をとって喧嘩もしなくなったし世間で言う「空気のような存在」です。
(すでに老夫婦って感じです^^;)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ