お出かけ・佐賀

6月に休みなく働いた反動か
7月はお出かけが多くなりました。

さすがに宮崎や鹿児島の日帰りはキツかった・・・ので
今日はお隣の佐賀県に行ってきました。

友人の息子さんが佐賀でカフェレストランを
やっているというのでランチに行ってきました。

どうしても食べたかったのは
佐賀のご当地グルメ(B級グルメ)「シシリアンライス」
ライスの上に、佐賀牛とレタスやトマトなど野菜を
のっけてドレッシングやマヨネーズで食べるシンプルな料理。
  ↓ 
KC3Z0056.jpg

美味しかったの^^v


帰りがけに波佐見(はさみ)に寄り道。
波佐見でマグカップフェアをやっていると夫が言うので
行ってみたのですが町は閑散としていて
そんなイベントはどこにもなかった・・・
(どこで、そんな情報を仕入れたのか)
ま、でも、せっかく寄ったので何か買っていこう。

しかし、いつも思うのですが
有田や波佐見の陶器は値段が高すぎて買うのに躊躇します。
おうちで普段使いのマグがほしいだけなのに、
ほとんどが3千円以上。
「わぁ~コレいいわ~」って手に取って
値段を見て手が震えた^^;・・・1万3千円(@_@;)
(ただのマグに1万3千円・・・誰が買うのよ)
店内を歩くのも肩から下げたバッグが当たって壊したら
どうしようかとヒヤヒヤもの。

安価なのを探し回ってコレにしました。
絵柄が好みじゃないけど安定感があるので仕事場用に。
  ↓(それでも買うのに勇気がいったの・・節約生活中だから^^)
DSC04839.jpg

またまた、思うのよ
百均で買ったものとどこが違うの・・・??


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村




コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ