久々の練習

昨日、今日と久々にまとまった時間、練習しました。

2月から練習している「JINメインタイトル」
未だにイントロあたりをウロウロしています。
6ページ楽譜の2ページまでは
止まりながら何とか弾けるようになりました。
仕事で1ヶ月は弾けなかったものの
4ヶ月もかかって まだ2ページです^^;
2小節弾くのに1週間以上かかっている計算です・・・
やれやれ・・この先、楽譜が、ぐっと難しくなるのにどうなる事やら。
今年中に弾けるようになるかな??


う~~やっぱり久々に長時間弾くと手指が痛いワ。
この痛みも久しぶり~^^
「大人(シニア)から組」は慢性的な指の痛みを抱えているんですよね~
(・・・って私だけじゃないよね^^)

「JIN」はオクターブが沢山でてくるので
常に手をパーにして弾いている。筋がキレそう・・(←大袈裟)
今日も指にバンテリン(もどき)を塗って痛みを緩和するワ。

手指の痛みはピアノ熱のバロメーターだわね
少しずつ上昇中です^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

よかった~。
ピアノ熱が下がってると書かれていたので。

頑張って練習されてるんですね!
4か月?まだまだ大丈夫ですよ。
私なんか11か月もやってるんですから^^

私も長く弾くとやっぱり手が痛くなるので小刻みに分けて練習しています。

全然うまく弾けないまま終わったフレーズでも休んでからもう1度挑戦したらすっと弾けることもありますよ。

いつかsinnosukeさんのJINを聴きたいです。

Re: No title

まんまるお月さん

ピアノ熱は少しずつ上向きです^^
まんまるさんのように上手くは弾けないけど
いつか「JIN」を録音できたらいいなって思います。
私にとっては6ページじたての楽譜は大作ですから・・・
(ちょっと大変だけど)諦めずに頑張ってみますネ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ