お出かけ・高千穂

ちょっと前(7月初めだったかな・・)
仕事づけの日々が少し緩んできた頃。

そう言えば、ここのところ どこにも出かけてなかったな~と思い
「どっか行かない?」と夫に声をかけてみた。
「行く!」と二つ返事の夫(まず私の提案は断らない夫です^^)

私は近場で、ちょっと気分転換が出来れば良い程度に
誘ったつもりだったのだが
なんと「宮崎県」に行くと言い出した。
いいけど・・・(運転するのはあなたよ)←私の心のつぶやき^^
我が家(長崎県)から宮崎まで日帰りは出来なくもないが かなり遠い。
我が家から一番近い観光地は神話伝説で有名な高千穂。
近いと言っても片道4時間以上はかかる。
車(高速)だと佐賀→熊本→宮崎、これが最短コースかな?
更に夫の友人が日向市にいるので立ち寄ることに。
これはかなりハードですわよ~

ようこそ宮崎へ
DSC04662.jpg


タジカラオのミコトさんが迎えてくれました^^
DSC04663.jpg


トンネルの駅
DSC04664.jpg

トンネル工事が途中で頓挫して
そのままになっていたトンネルは今、焼酎の貯蔵庫になっている
DSC04668.jpg



高千穂峡 
山の緑と渓谷の碧がキレい~~
写真は下手ですけど涼しさを感じて頂ければと思います。
DSC04674.jpg

DSC04673.jpg

DSC04684.jpg

DSC04676.jpg

DSC04669.jpg

DSC04670.jpg

この時点で既に午後2時を回っていた(と思う)



日向市の友人宅を出たのが午後5時頃だったかな・・・

その後、突然の激しい雷雨。
DSC04696.jpg


高千穂(復路)を抜ける時には霧も出始めて
DSC04692.jpg


車の前が見えない状態・・・(恐~~)
DSC04698.jpg


高速に乗る頃には雨も上がり
無事午後11時過ぎには帰宅。

・・・・・・疲れた~~~(隣に座っているだけなのに)
往復600キロを運転した夫でしたが意外に元気^^。
翌々日くらいに「疲れた・・・」と申しておりました。(にぶい?)

しんのすけがいるので
どうしても お出かけは日帰りを強行してしまいます。
1日中留守番させていても
こっちが気にするほど、本人(本猫)は寂しがりもせず
私たちが帰っても出迎えもせず大股開きで寝ておりましたワ
DSC04644.jpg


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

No title

天孫降臨の候補地ですね♪
我が家もチラット旅行行くかな〜

Re: No title

kassii3さん

そうなんです。
アチコチに「天孫降臨」の看板を見かけました~
焼酎にも天孫降臨の名前が付いてましたぁぁ・・

新緑

お仕事お忙しい中、ちょっとの旅で癒されリフレッシュして新たな気持ちでお仕事できますね。

高千穂の新緑とっても綺麗で神秘的ですね。

高千穂、20歳の時に行ったので、
考えて見れば。。(考えなくても)いまから、39年前に、その時も写真に載っている様にボートに乗ったの思いだしました。
女子3人で行ったなぁ~~。。。
女子3人、すっかりおばあちゃんですわ。。

しんのすけくんがいらしゃるから、お泊まり旅行は無理ですね。我が家もコロちゃんワンコが居た時は車に乗せて旅してましたが、5~10月ま暑いので無理でした。
無理だけど、日々寝姿等で癒され楽しませてくれるのが何よりですね。。

Re: 新緑

コッコさん

お出かけしようって気分になれるのは仕事が一段落した証ですね^^
仕事に追いまくられている時は余裕がないですもん。
お~~39年前ですか~~
その頃の記憶って意外に鮮明なのですよね~~

私が住んでいる所もド田舎ですが高千穂は、もっと田舎でした~^^;
さすが神話伝説の町、山谷深く神秘的でした。

ワンちゃんが車に乗っているのをよく見かけますが
しんのすけは車に乗せると死にそうな声を出して
「降ろせ」って言います^^;
しばらくは日帰りでガマンです^^
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ