散歩

いや~~何だかブログを書くのが滞ります。

仕事も家の中、唯一の楽しみのピアノも家の中
引きこもりがちな生活には記事にする話題がない
お出かけするのは図書館へ行く時くらい・・・
こんな生活でいいのか?

良くない!!

1日のほとんどを家の中で過ごすので歩くことがありません。
外出する時は車ばかり・・・
老化は足からと言いますよね~~
こんなに引きこもり状態が続くと脳にも良くない。
これはチョッとマズイわ^^;


少し散歩でもしてみようと思い立ち近所を散策。
田舎なので山や畑や田んぼばかり。
KC3Z0049.jpg

山沿いをあるくと猪に遭遇すると恐いので出来るだけ
民家のある場所をあるくようにしますが
その民家もあまり無いの・・・(どんだけ田舎なの?)
KC3Z0048.jpg


昔、姑が言っていましたが
田舎道を歩く時、動物に出くわすより
人とすれ違う方が恐いって言っていました。

散歩していると、たま~に人とすれ違うことがあります。
そんな時、向こうも緊張しているのか
どちらからともなく道の両端によけて距離をとります。

他に人が誰もいない中でのすれ違いなので
微妙な緊張感が漂いますが
・・・私はやっぱり猪の方が恐いワ^^


道沿いに咲いている花をパチリ。
KC3Z0045.jpg


KC3Z0046.jpg


KC3Z0047.jpg

少し気分転換できたかナ^^。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちは。
sinnosuke55さんのお住まいになってる環境 すごく良いですね。
近くに山があるのでしょうか。
猪も出てくる・・となると危ないですよね。
散歩してて人に会うといっても 普通にご近所の方なら
安心だけど 見知らぬよそ者だったら一対一だと
こわいかも・・ですね。

でも 家の中でのお仕事ということ 私には羨ましいです (*^^)v
私は会社に行くと 基本は事務だけど いろいろな年齢のめんどくさいお客さんの応対をして
苦情を聞いたりすることがたんさんあって
ストレス満タンになります。
そして 家に早く帰りたいーーって午前中から思って仕事してマス ^_^;

綺麗なお花と 風景のお写真 とても素敵です。
これからも そういうお写真楽しみにしてます♪

No title

当方も山の中で、猪、猿、鹿、出没しますが、民家は7軒密集しております(内4軒空家ですが)

こんなきれいな花を見ながらの散歩はいいですね。
私はよく花に見とれて足(車)を止めます。

No title

のどかな風景、かわいいいい花、素敵な写真ですね。

この前、社員旅行に行って私の撮ってきた写真を見て娘が「絶対に人に見せるな!ひどすぎ!」と一言。
それ以降デジカメもっての散歩してますが、写真はピンぼけ、何を撮ったのかよくわからないものなど、本当にひどいものですが、めげずに毎日何かしら撮ってます。そのうち、人に見せることができる日がくるなかな。

Re: No title

ゆめゆりさん

こんもりした小さな山がたくさん(連なって)あります。
スローライフにはもってこいの所だと思いますが
なにせ田舎なもので私の嫌いな虫がいっぱい生息していて
夏は私にとって辛いものがあります。

私はかえって会社勤めに憧れます。
使い物にならないかも知れないけど・・・^^;
自宅仕事のメリットは仕事しながら洗濯が出来ることくらいかしら。
時間は自由だけど自分を律することが出来ないと
いつまでもピアノを弾いたりして仕事がたまります(涙)

Re: No title

朝のかぜさん

あら、似たような環境なのですね~
今の季節は花々が咲き誇っていて散歩には最高です。
ただ・・あまり歩かないので続けられるように
心がけたいと思います。

Re: No title

chiさん

娘さんの目は厳し過ぎですよ~~^^
私も写真のことはよく分かりません・・
でもデジカメは有り難いデス。
何枚失敗しても何度でも撮り直しができますものね~
私はしんのすけの写真をパシャパシャ撮って使うのは ほんの数枚です。
フィルムだったら家計が大変なことに^^;
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ