破れ鍋に綴蓋

連休は、やっぱり仕事になりました。
例年そうなんですけどね・・・
私は盆暮れゴールデンウイークにお休みすることがほとんどありません。
超零細家内手作業(←勝手に造語)のお仕事なの。
お客が休んでいる間にお仕事を仕上げなくてはなりません。
休み明けに「はい。出来ました」と提出します。

それでも、このご時世 お仕事があるだけでありがたい。
・・・とか言いつつも働かないで食べていけたら
どんなに良いかしらって・・憧れてしまいます。

私は専業主婦をしたことが一度もありませんが
夫が専業主夫をしたことはあります^^;

20年くらい前、不況の嵐が吹きまくった時のこと。
失業中の夫に代わり、この太腕?で一家を支えたことがあります。
それも1年や2年ではありませんのヨ^^(頑張りました)

夫も頑張りました。
働く私に代わって家事全般をこなし
お買いものから食事の支度までやりました。
ご近所の奥さんから「ご主人、今日の献立は?」って
聞かれるくらいに主夫としての地位を確立していました^^
これはなかなか出来ることではありませんね(=^・^=)
(私たちの年代では特に)

そのなごりか・・・・
夫は今でも家事を進んでやってくれます。
そのなごりか・・・・
私は今でも仕事にカコつけて家事をサボってしまいます。

破れ鍋に綴蓋とは・・私達のことだワね(*^^)v恥


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

そんなに謙遜なさらずに^^
ずっとお仕事を続けてこられたのはすごいことだと思います。
私も高校を卒業して就職してからずっと働き続けていますが、大半はお気楽にパート勤めで…。
マイペースだからこそ続けてこられたと思ってます。

sinnosukeさんは自分の腕1本でやってこられたんですから…もっと威張って下さい。

ご主人もお仕事がない時にちゃんとおうちのことをやって奥さんを支えられたのは素晴らしいです。
私の父も結構失業してた時期があるんですが、お茶わん1つ洗わずにゴロゴロしていて大嫌いでした。

ご夫婦とも立派だと私は思います!

No title

素敵なご主人ですね♪
うちの旦那は失業しても多分何もしませんので、すごく羨ましいデス。

結婚した当時、旦那には1000万近い借金があって、会社の独身寮を出たら、到底返済できなかったので、その返済のために、私は昼夜なく働いたんですけど、その時ですら、一切の家事を手伝いませんでした。
今は借金は返し終わりましたけど、家のローンがあるのに旦那の給料が100万単位で減ったので、やっぱりフルタイムで働き続けるしかありませんが、それでも家事手伝わないし(`Δ´)!
これで、失業したら、絶対追い出す!!!(爆)

仕事しないで生活する専業主婦は永遠の憧れですけど、周りにいる専業主婦の方々を見ていると、私には向かないかもと思うこともあります。
憧れは憧れのままの方がいいのかもしれません。

素敵な御主人様と末永くお幸せに♡

Re: No title

まんまるさん

私はコノ仕事以外は何も出来ないの^^;
仕事はキライではないのですが最近は重荷です。
はやく辞めたいと思いますが老後の事を考えると
やっぱり今、頑張っておこうと思います。

夫が家事をしてくれるのは私の教育のたまもの・・・
ではなくて、もともと家事が出来る人でしたのヨ
助かりますが
私がドンドン駄目主婦になっているような気がします。

Re: No title

tukushiさん

おっと~~tukushiさん、負債のあるご主人と一緒になるなんて
大した女っぷりじゃないですか~~
仕事のできる女は男の借金を恐がらないんですよ。
(でも、もう少し計算高くてもいいかも・・)

コレ(家事)ばかりは出来ない男がいまだ多いですから
(やる気のない男も多い)働く主婦は苦労しますネ

あはは・・末永くですか~~?
とりあえず行けるところまで行ってみますワ
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ