曝す(さらす)

3日間ほど、仕事に追われておりました。
さすがに、午前1時頃まで仕事をすると
次の朝はぼ~~っとしてしまいます。

若いころは寝ても寝ても寝足りない日々でしたが
今は眠れない日々・・
なぜ歳をとると眠れなくなるのかしら?
永遠に眠る日が近づいてくるからかしら?


さて、今日は雨。
仕事もないのでピアノの練習・・・をするつもりでしたが
しんのすけが お外に行かずに部屋で爆睡しているので
(今日は寒いので丸まってます)
DSC04097.jpg

起こしてしまうのも可哀そうなのでピアノ練習は暫しお預け。


再びさて、
ブログに自分をどこまで曝け出すか・・・
ま、ほとんど曝していませんね^^;
「ピアノが下手くそ」で「しんのすけの親ばかぶり」をさらしているくらいです。

会社勤めをしていない私は人間関係で悩むことも(それほど)なく
視野も狭く世の中の動きもよく知らないの・・・
なので、記事に書くことは自分のことばかり(ブログですからネ)
時事的なことは書きたくても知識がないので書けませんの^^

性格的にはマイナス思考。
つい何事も最悪を考えてしまう。
たとえば「世界はいつか滅びる」とか(SF小説の読み過ぎだナこりゃ^^)
「いつか」のことなんて考えるより「今」を考えろ!と思うのですが、
何事についても思考がマイナスの方に向いてしまうの。
ま、考えようによっては危機管理能力がある?ってことかしら(ホホホ^^)

結局考えて悩んだあげく前を向くんですけど
それまでに時間がかかって・・なんて鈍臭いのかしら^^;

鈍臭いわりに早食いです。
友人と食事しても、夫と食事しても
まっさきに食べ終わります。
食い意地がはってるのではないのヨ、胃が丈夫なだけ^^
若い頃からこの早食いだけは衰えてないわね~~
自慢にならないか・・・^^;

・・・という事で自分を曝け出そうと思ったけど
案外、曝すものがないワね(=^・^=)


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

同じです

早食い・・・同じです
これを改めたら痩せられるかもと、食べながら思ってます

自分をさらけ出すのは、ブログの内容だけじゃない気がします
書かれてる文章の書き方でも人柄は伝わってきます

しんのすけくんが寝てるから邪魔にならないようピアノの稽古をやめることでも、人柄は想像できちゃいますよ

楽しみに読ませていただきます・・・

Re: 同じです

ハピネスさん

あ、やっぱり文章って人となりが出てしまいますよね(マズイ)
代わり映えのしない毎日を送っているので
自分を曝け出そうにも何も無いことに少しショックですワ^^
私も痩せられるなら、早食い・・・改めたいです^^;

No title

おはようございます。

なかなかブログに自分を曝せる人っていないんじゃないでしょうか。
不特定の人に見られるわけですし…同じ文章を読んでも読む人によってイメージする人物像は多少は違うでしょうし。

sinnosukeさんはとっても真面目でやさしい方だろうなって思っています。

私も最近あまりネタがなくて困ってるんですよ。もっと面白い、ウケを狙えることが書けるといいんですが。
子供が小さいときはネタに事欠かなかったんですが^^;

私は文章が硬いのか、すごくきっちりした人と思われてしまうようで…本当はすごく適当でいい加減なんですけど。

No title

うほ~~~~♡
しんのすけ君カワイすぎ~~~♡❦
こんなの見たら、私だったらいじり倒す!!<(`^´)>(違)
今日も寒いですね。
一体春は何処に????

私はリアルでは”優しい人”な評価をいただいておりますが、実際は真っ黒です(爆)
しかも賢いしっかり者と言われたりもしますが、本当は馬鹿です(大爆)
ネットではリアルよりも気を使ってないので、本性がにじみまくっていますが、それでも全部晒したら大変な事になるので、いろいろ内緒です♪
露出度15%ぐらい??
ブログは書いている目的がストレス解消なので、何も考えてないし・・・・。

sinnosuke55さんはブログからの印象だと、内向的で穏やか。
人との衝突を避けて自分を主張しない感じですかね?
冒険もあまりしないかな・・。
まあ、ブログって、自分を晒す人もいるけど、人格や職業、立場や家族、なんでも自由に設定して書けますから、真実半分ですよね。
リアルな友人やオフ会での繋がりがある人が読んでいる場合は設定に嘘はないでしょうが、そういうのってあまり気にして読んでいないし、あんまり考えずに好きに書いたら言いんじゃないでしょうかね?(笑)

早食いは食べる量が多い人は太りますよ~~。
間違いないですよ~~~~~~。
私は早食いですけど、量は食べれないので太りません!<(`^´)>

Re: No title

まんまるお月さん

そうね、ウソを書くことはしないけど
書く必要の無い事は書かないし曝け出してるつもりでも
ほんの一部だわネ^^
文章に人柄が出るのは確かにそう思います。
でも、それもやっぱりホンの一部カナ・・・^^
まんまるさんは最初の印象から変わりませんネ
(ブログで初めてお会いした時から)
「適当でいい加減」って才能なんじゃないかしら?
基本が出来てないと適当もいい加減も発揮できないし。

Re: No title

tukushiさん

おお・・・tukushiさんて占者ですか~~
私のことをピッタリ言い当ててる!
でも それ、私のホンの一部ヨ^^

確かにブログでの発言が自分の心の声に近いカナ・・・

リアルで気を使えるtukushiさんは大人ね~~
だから「優しい」「賢い」の評価が得られるんじゃない?

量の多い早食いです。
おっしゃる通り太っ腹ですぅ(意味違うだろう^^;)
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ