あらかん

アラフォー、アラフィフという言葉は耳になじんでいますが
60歳前後を何て呼ぶのカナって思ったら・・・
「アラカン」だそうです。還暦前後の人をさすようです。知らなかったワ
私は「アラカン」と言えば「嵐寛寿郎」を連想してしまいます(古!)^^;

まさに私はそのアラカン。
還暦を2年後にひかえ、もう立派?な大人の筈なのですが
ヒトさまのお役に立つことは何一つしていないし
自分の頭上の蝿をおっぱらうのが精いっぱい。

とは言うものの切羽詰まった人生かと言うとそうでもない。
仕事も下手くそピアノも十分楽しむ余裕(←気持ちの)はある。
しかし、実際は色んな事に目をつむって
見ないようにしているので、この余裕は虚飾かもしれない


アラカンの次は
アラコキ(古希70歳)
その次はアラエイ(エイティ)
その次はアラナイ(ナイティ)
その次はアラハン(ハンドレッド)


はて・・・私はどのくらいまでいくかしら?

願わくは太く短く・・・。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

いくつになっても、その年齢で楽しめるってことですよね(*^_^*)
sinnosuke55さまも、ピアノを勉強なさってる素敵なアラカンですよ♪
私もアラカンまで続けてたいです

No title

あら還、立派な大人
耳が痛いです。

希望はアラナイ。
長すぎでしょうか。

Re: No title

kanaさん

ピアノは日々の潤いになればと思ってやっているのに
やたらと苦戦しているのでちっとも潤いません^^;
kanaさんはアラカンまでは、まだまだ先ネ^^
私はせめてアラエイくらいまではピアノを
続けられたらナって思いっています。

Re: No title

朝のかぜさん

見た目は立派なアラカンなのに
実年齢に気持ちがついていかない私です^^;
私は行けることまで(・・って、太く短くではないのか?^^;)
アラナイ、ちっとも長くないですよ~~
目標は明確に・・ですもの^^
心身ともに丈夫なアラナイを目指したいですわネ^^。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

元気で太く短くは理想です♡
でも元気で細く長くも最近いいかな~と思ったりして・・
ピアノの先生はアラエイでまだまだ自分には伸びしろがあると言っておられるので頭が下がります!

Re: No title

鍵コメさん

了解しました。

Re: No title

mayumi-pfさん

素晴らしい先生ですね~~
そんな方が身近にいらしたらお手本になりますネ。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ