図書館の本

ピアノ・・・
ちょぼちょぼと練習しては腰が痛くて小休止

ツェルニー100-37番と「JIN・メインテーマ」を練習しています。
レッスンを終了した「いそしぎ」も
未だ間違えずに弾けないので練習しています。
なんとか録音ができるまでになれば良いのですが
3ページも?(私には長い)あって繰り返しもあるので止まらずに弾くのは
至難のわざですワ^^;


話しは変わりますが
最近はDVDなど映像ばかり見ていると
突然に活字が読みたくなる時があります。
節約生活の折、もっぱら本は図書館で借りています。

今でこそ図書館の本を借りて読めるようになりましたが
若い頃、借りてきた本が薄汚れていたりすると
「うっ・・汚い」って思っちゃったりしていました^^;
私を含め不特定多数の人が読んでいるワケよね・・・
まぁ・・さすがにゴム手袋をして
借りてきた本を読むことはしませんでしたが
それに近い気持ちでした(^_^メ)
自分ちがどんなに汚れてても平気なのに
こんな所だけ潔癖症^^;

それが年と共に免疫力がつき、平気になってきました。
この間、借りた本には数ページにわたって
コーヒー染みのような汚れがありましたが
ま、気にせずに読みました。
(自分の本じゃないのだから借りた人は気を付けてほしいワね!)


腰痛には安静が一番なので今日は読書三昧です。


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

腰の痛みは少しずつなくなってきています。
安静が一番ですね^^
腹筋、背筋を鍛えないと・・(手遅れカナ・・)

No title

こんにちわ

足跡からたどってきました、よろしくお願いします。

古い記事にコメントすみませんね。
図書館の本を読んでいるとたしかに、目を背けたくなるほど汚れているものもありますね。
借りた本なのだから気をつけてほしいですよね。

一番ひどかったのは、
なんと、本のページに鼻毛が5本移植されていました。
次のページには6本、また次には7本植えてありました。
どんだけ抜いとんねん!
と怒りがこみ上げましたが、丁寧にそろえて植えてある几帳面さに思わず笑ってしまいました。

図書館には貸し出し台帳があるので、今度該当者の鼻毛チェックをしてくださいね、と言って返却しておきました。

Re: No title

redeyesさん

はじめまして。コメントありがとうございます。
鼻毛のお話・・・私だったら卒倒しているかも・・^^;
それでも図書館はありがたいです。
私は、それほど本好きではありませんが
映像に毒されると無性に本が読みたくなったりします。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ