レッスン

レッスンでした(昨日だけど^^)

3週間ぶりのレッスン。
ツェルニー100-36番、9週間かけて ようやく◯を貰いました。
◯ではありますが、あちこちで止まっては弾き直しでした。
それでも さすがに10週目突入は先生も考えたのでしょう
強制終了となりました~~~^^;

ギロック「カプリッチェット」も◯を貰いました。
これも ほぼ強制終了です。
ギロックレッスンは、この「カプリッチェット」が最後になりました。

かねてより、4つの課題を同時に進めるには
無理があると先生に申し出ていたところ
では「ギロック」を止めましょう、という事になりました。

次回からは

ハノン
ツェルニー100番
弾きたい曲

・・の3つの課題で頑張ることになりました。

ギロック「子供のためのアルバム」は8ヶ月間弾いて
6曲を終了しました。コレが精いっぱいでした。
その中でも録音アップできたのは3曲。
あとの3曲は結局、仕上がらなくて(止まらずに弾けなくて)
録音は出来ませんでした。
ギロックは、またいつか弾く日が来ると思いますが
それまで一時休止っていうところです。


ピアノを始めて今年9月で7年目突入になりますが
いやはや、こんなに進歩のない生徒も珍しいのではないかと
自画自賛(おい!)しておりますぅ(^^)v

それでも・・・やめませんワ^^
いつかは来ると思うけど
「もうコレまで・・・」←(ピアノへの熱意)
・・という日が来るまで頑張ります~^^v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


コメント

Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ