円形と言えば・・・

円形・・・と言えば脱毛症(ーー;)

大きな声では言えませんが
昨日、自分の頭に2つもあるのを発見しました
いつから あったのかは分かりません・・・
今のところ、探さないと分からない程度なのですが
2つも出来るなんて私ってストレスに弱いのね・・・。
前にも40代前半に1度なったことがあるんです^^;
その時は放置してたら自然に生えてきました。
今回は2つも出来ちゃってちょっと心配だけど
そのうち生えてくると思う・・・だぶん。

ストレスが原因かな~~(思いたることが沢山^^;)


さて、明日は3週間ぶりのレッスン。
この1週間、またまた練習をサボっておりました。

ピアノに夢中だった初めての頃に戻りたいワ
今年9月でピアノ7年目。
そろそろ倦怠期カナ?


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

発見した時の驚き、わかります。
私の場合、十円玉位でした。たしか生え始めは白髪で少しづつ黒くなったように覚えています。
1ヶでしたけど。

Re: No title

朝のかぜさん

経験おありなんですね、よかった私だけじゃなくて^^。
よく見ると産毛のようなのが生えてきているので
ずいぶん前にできてたのではないかと・・・。
ストレスを溜めないようにしたいです。

No title

円形と言えば・・・・・
円形競技場、コロッセオ!!

ストレスはいけません!!いけません!!いけません!!!(自分に言っております(爆))

しんのすけちゃんに、頑張って癒してもらって下さい(^_-)

No title

2つもあったらびっくりしますよね。髪は女の命ですし、隠れるとしても・・・ね。

私もかなり持続してさまざまなストレスにさらされてると思うんですが、胃も悪くならないし、円形脱毛も未経験です。
ただ、心配事が続くと不整脈が出ます。
ストレスに対してのからだの反応は人によって違うんでしょうね。でも黄色信号が出てるってことですもんね。

人間である以上ストレスはどこかでかかってきますからやっぱり上手く発散することかな、って思いますね。
お互い気をつけましょう。

Re: No title

kassii3さん

コロッセオと連想できるkassii3さんは円形脱毛症の経験はないですネ
あ~ストレスのない人生をおくりたいワ・・・。


Re: No title

まんまるお月さん

ホントビックリです。動揺してしまいました。
まんまるさんはストレス耐性が強そうですヨ(勝手に~)
ストレスって意識とは関係なく身体に現れたりするんですよね~
身体に現れているうちは良いのかも知れません。
心に負担がかかると危険。
そうね、人間はストレスを避けて通れないですもんね
適宜発散しないとネ^^。


Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

*******

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ