愛猫・妄想劇場-4

ボク、しんのすけ。オス6才。

DSC04101.jpg

僕とママのツレには確執がある。

僕はママのツレとは滅多に話をしない。
と、言うか、
ママとママのツレは家庭内別居しているから
(コラコラ、誤解されるような言い方はしないように)
いつもママと仕事部屋にいる僕は
ママのツレと顔を合わせることが少ないんだ。

いつもママと一緒。
DSC04281_20130322201030.jpg


でも・・・
時どき、廊下ですれ違いざまに
ママのツレが僕の頭を撫でようとする
僕は反射的にカプッって・・・・
「ぎゃぁぁーーーーっ」ってママのツレが・・・・

「何で噛むんだよ~~」とママのツレ。
「ニャァァ」←ママのツレにはこう聴こえている。
「突然、頭上に大きな手がきたらビックリするからやめて下さい」と僕。

「しんのすけはオレがキライなのかなぁ・・」とママのツレ。
「にゃー(まぁ、ザックリ言えばそうですけど・・・)」と僕。

実際はママのツレがキライなのではなくて
人間の男全般が苦手なのだ。
大きな声。ドスドス歩く音。大ぶりな動作。
僕たちネコには脅威なのかも知れない。

ママも太っていてドスドス歩くけど(むっ、失礼ね!)
また、それとは微妙に違うんだよね

それから・・・
ママは僕の言葉をちゃんと理解しているのに
ママのツレは解ってないんだよね・・

この間、ママが留守の時
「お腹が空いたのでご飯を下さい」って言ったら
「そうか、お外に出たいんだナ」って
すきっ腹のまま外に出されてしまったんだ。

・・・・・・・・。
僕とママのツレの間には言葉の壁が立ちはだかる。

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

>お腹が空いたのでご飯を下さいって言ったら
「そうか、お外に出たいんだナ」って
すきっ腹のまま外に出されてしまったんだ。

いやはや・・大爆笑でしたwww
旦那さん面白いですね。
しんのすけくん、だんだん貫禄ついてきましたねぇ。
妄想劇場いつも楽しませてもらってます。

Re: No title

奏者ヨシヒコさん

楽しんで頂けて何より~~
ネコって人間の男と子供が苦手らしいです。
夫は歴代のネコさんからも敬遠されていました。
しんのすけはオッサンの貫録が出てきたかしら~^^;

No title

しんのすけくんは、
ママが大好きなのね♪
そうそう、おばちゃんもよく娘のみーちゃん(19歳)、メリーちゃん(18歳)と、お話してるのよ。
嫁いできた時にはもういたの。かれこれ17年のお付き合いです。心の支えとなってます。
しんのしけくんもsinnosuke55ママをいつも見守ってるんだよね(^_-)-☆
えらいなあ~

わかるわ・・・

Hi. アタシ、ジンジャー。ヒューマンに限りなく近い犬よ。
アンタ達ねこのことはイマイチわからないけど、アタシも夫ダディーとの関係で時々悩むわ。言葉で言ってもわからないヒューマンのようだから(しょうがマミーもそう言ってるし)、眼力で語りかけるのだけど・・・ダメね。今日も朝ごはん3時間も忘れられてたわ。
長い目で見てあげて。お互いがんばりましょ。

Re: No title

kanaさん

ママが僕を好きなんだよ~
みーちゃん、メリーちゃんは僕の3倍も生きているんだね、大先輩!
僕はあとどのくらいママといられるかナ?
ママを見送ることは出来ないと思うけど
一緒にいる時間を大切にしていきたいナ・・

Re: わかるわ・・・

ジンジャーさん

CAにお住いの犬のジンジャーさんコンバンワ^^/
ジンジャーパパさんも言葉が通じないんだね^^;
人間と一緒に暮らすには忍耐が必要なのカナ・・
僕はついカプってしまうけどネコだから許されているんだネ
長い目ね・・・了解。心がける。

No title

かわいい!
本当にしんのすけくんの心の声が聞こえてるようでかわいくてたまらないです^^

人見知りするくらいの小さい子供も男の人苦手ってケースが多いですよね。
やっぱり「小さな生き物」からすると男性って大きくて怖いのかもしれないですね~~。

お腹空いたのに外に出されたってエピソードもありそうで笑っちゃいました。

Re: No title

まんまるお月さん

そう言って頂くと
しんのすけのママとしては嬉しい限り^^
ネコの本とか読むと書いてあるんですけど
ネコって全般に人間の男性が苦手らしいですよ。
女性の声とか所作がネコには安心なんですって~


No title

こんばんは(*^_^*)。
かわゆい、しんのすけくん。
ネコちゃんはきまぐれですもんね。
もしや、旦那さまを恋のライバルと
思ってらっしゃる??(笑)。
僕のsinnnosuke55さんだよって。

Re: No title

真由子さん

しんのすけは我が家では無敵なんですヨ。
夫とは、とうの昔に勝負がついてますぅ^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ