ふぅぅ・・・

午前中は春の嵐でした
(昨日書いた記事です。UPするの忘れた^^;今日は朝から晴天)

今日(昨日)はお仕事の打ち合わせ。
客先まで車で1時間。
暖かくなると眠くなります。車の運転中に眠くなると危険。
そんな時、思いっきり大きな声で歌います。
歌は何でも良いので歌います。
1番と2番の歌詞がごっちゃになろうが、
音が外れようが大きな声で歌うことが眠気を吹き飛ばします。

不思議な事に大声で歌うと緊張もとれます。
脳も活性化するのか、打ち合わせ時いつもなら不明な点があると
客を質問攻めにして辟易されるのですが今日はスムースにいきました。


私は細かいことが気になるタイプなので
仕事でも「ザックリこなす」が出来ません。
「そこは今考えなくても後で良いのでは・・」が出来ません。
どのみち後で考えるなら今考えて答えを出したい。
すぐ近くの物しか見えません(ド近眼だし^^;)
目の前の事に答えが出ないと次に進めないの・・・。
若い頃はもう少し余裕があったような気がしますが
最近はキャパが小さくなっているのか
沢山の事を抱えることが出来ないのヨ

記憶力も衰えるし
体力、持久力、集中力、ぜ~~んぶ落ちてるし

ふぅぅ・・・寄る年波との闘いだワね


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

初めまして

初めまして。
朝のかぜと申します。おじゃまいたします。

私もアカペラでよく歌います。気持ちいいです。

私はいいかげんで大ざっぱで、つい後回しにして困る時があります。

ピアノを弾く人はあこがれです。
またおじゃましていいですか?

Re: 初めまして

朝のかぜさん

ようこそ。初めまして^^
おおざっぱで大らかな人に憧れます。
細かいことが気になる性格とか言いながら
体型はとても大らかなんですヨ^^;
(医者からは痩せるように言われています)

ドンドンお邪魔してくださいませ^^お待ちしています。
私もお邪魔します(何度かお邪魔してます^^)
今後とも、どーぞ宜しく^^/
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ