春なのに・・

春です~
我が家の隣にある公民館の桜が咲き始めました。
DSC04299.jpg

今日は東京でも開花宣言でしたネ^^


春なのに、私のピアノ熱は上がらず
練習時間も30分~40分程度。全く弾かない日も。
1日最低1時間の練習を課しても
時間はあるのに なかなか出来ないものですネ
気分で・・・弾きたくなったら弾いています。

ただでさえ歩みが遅いのに
練習をさぼっているとますます進まないわね^^
この歳になっても自分を律するって難しい。
ドンドンやすきに流されるワ

次回レッスンまで3週間あいたので
たっぷり練習するつもりが既に1週間が過ぎてしまった
次回こそツェルニーを終わらせるゾ
(10週目への突入は断固阻止しないと・・・)
「JIN」も1ページ目の譜読みを終わらせないと・・・

お、こうやって書いてると何だかヤル気が出てきたような・・・

春なんだし~
グダってないで頑張らないとね♪

よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村



コメント

No title

「JIN」頑張ってくださいね!
私もあるドラマの曲をレッスンとは関係なくですけど練習しています。

好きな曲を練習するとピアノを弾くのがさらに楽しくなりますね。
やり始めまたソナチネが全然指が動かなくて自分にイライラしちゃうので、好きな曲でリフレッシュしながらやってま~~す^^

Re: No title

まんまるお月さん

「JIN」は私には、やっぱり難しいみたい^^;
楽譜の中間部を先生がもう少し簡単にしてくれるそうです。
なんとか弾けると良いのだけど~頑張ってみます。

51のおっさんですが

ピアノではなくてキーボードですが、初めました。
まったくの初心者ですわ。両手弾くのにヒーヒー言ってます。独学で毎日2時間さわってます。いつまで続くことやら・・・

Re: 51のおっさんですが

ゆきさん

はじめまして。
まったくの初心者で50代・・・分かりますワ
楽しい筈の音楽が苦しくなる時が私にもありました^^
6年目の今も楽しくもあり辛くもありです。
頑張って下さいネ。毎日2時間は素晴らしい^^。
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ