なんてね~~

今日は雨で微妙な気温。
ストーブを点けるとジワ~っと汗ばむ。
点けないと、ちょっと寒い。
寒い、暖かいを繰り返しながら
だんだん暖かくなってきています。


先週末、一連の急ぎの仕事がようやく片付きホッとしています。
ずっと練習時間が取れなかった反動で
今日は4時間ばかりピアノ練習しました^^。
4時間弾いても物足りないわ~

私、思うのよ。
こんなに練習が好きなのだから
大人のピアノ専門の先生に講師に来てもらって
付っきりで毎日、仕事をするようにピアノを8時間とか
練習したら、ぐ~~~んと上達するんじゃないかしらって・・。

なんてね~~ありえない・・・わネ^^;
講師代だけでも、単純計算して(1時間3千円で計算)←安過ぎ?
72万円の月謝を払わないといけないワ^^。
ははは・・・(自嘲)
この歳になっても一生懸命働かないといけない環境に
いるのに何を言っているのかナ~~?

まあ、こんな妄想するほどに練習(ピアノ)が好きってことで
ゆるしてあげましょう(って、だれに言ってるのサ)

明後日は、もうレッスン日です。
またまた練習が出来てない。
「いそしぎ」が一応、終わったので先生から新曲の話が出ると思う。
なので、ひそかに次の曲の楽譜をゲットしました。
先生に見せてから(弾いてもらってから)じゃないと
自分が弾けるかどうか分からないので
明後日のレッスンで確認してからレッスンに入ります(^.^)v


よかったら
ポチッとよろしくです。
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ初心者へ
にほんブログ村
にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

4時間も練習したなんて凄い!!!
私は1時間もすれば集中力が無くなり
2時間もすればおなかがすき
それ以上すると眠くなります(^_^;)

No title

4時間はすごいですね。
私も1時間が限度・・・^^;

そんなに練習したら次の日腕が痛くて。
本当にピアノがお好きなんだなあって・・・。
私って持続力がないんだ~。

午後から練習すると必ず睡魔に襲われるし、この時期ピアノ部屋は寒いのでピアノの前に座ること自体億劫になったり。

あさってレッスンなのにここ3日間ぜんぜん出来てないので今日こそ頑張ります。

No title

すごいですね、練習が好きだなんて。
練習好きなら才能あるんだと思いますから、是非頑張って、何を始めるにも遅すぎる事はないのだと証明してくださ~~い♪

10代でコンクール入賞するような子は幼児のころから毎日10時間は練習するし、芸大に入るような人もそうだし、つきっきりで先生に付いてもらわなくても、同じぐらい練習する事ができるなら、今からでも普通の音大に入れるぐらいには上達するんじゃないでしょうかね?
言われたことをできるようにするまで練習する時間は先生に付いてもらう必要はないんだし、レッスンは週一で充分ですよ。
ソナタや10分程度の大曲を数曲掛け持ちしていても数時間、週2回が普通ですから。

私?
私は練習大嫌いで~~~~す!(爆)

仕事は・・・。
この年になっても・・・・。
全くその通りです。
いつまで働いても楽になりません。
私も息子が学校卒業してくれるまでは、どうやっても仕事を辞められませんが、仕事があることを幸せだと思わないといけないなんて、イヤな時代だなと・・・(;^_^A
仕事が好きなら救いもあるんでしょうけど、ピアノの練習以上に仕事大嫌いなんです・・・・・(大爆)

Re: No title

mayumi-pfさん

4時間ぶっ続けではないんですよ^^。
休憩時間を入れれば4時間の練習に5時間くらいはかかっています。
弾いてないと反動で、こんなふうになっちゃいます。
眠くなるなんて余裕ですね~~~

Re: No title

まんまるお月さん

私も持続力は無いですヨ。
1時間練習したら、ちょっと休憩とかしながら
気が付けば4時間でした~~
弾けない日があったので反動ですネ^^。
今日はレッスンです。行ってきま~す。

Re: No title

tukushiさん

はい。私は練習好きの本番嫌いなんですヨ。
練習は大好きですが才能は有りません(キッパリ!!)
ようするに下手の横好きです。でも楽しんでいます^^。
生まれ変わったら音大生になりますぅ^^;

ははは・・・お仕事キライなんですか~
私はtukushiさんくらいの年齢の時は(よく存じないけど、お若いですよネ)
お仕事、大好きでしたよ^^。
今は寄る年波に勝てず能力低下に苦しんでいますが
やめるにやめられず鞭打って働いてます。

No title

えっ!そんな事言わずにやってみてくださいよ~。
好きこそなんちゃらっていうじゃないですか・・・。

ホントは自分で証明したいんですけど、私は練習嫌いなんでねぇ~(爆)
ちなみに本番は意外と好きです。
あのいつもと違う緊張感がたまらない(違)

仕事大嫌いですよ( ´△`)
昔から嫌いです。
人を使うのも使われるのもまっぴらって性格ですから(大爆)
若くもないです。
もう少しで50歳です~~♪

Re: No title

tukushiさん

あら、tukushiさんて
文章から40代前半だとイメージしていました^^(勝手に)
お仕事は嫌いでも、やるっきゃないんですよね^^
報酬を貰っている以上は頑張らないとネ^^
Secret

プロフィール

sinnosuke55

Author:sinnosuke55
人生の慰めにと思って始めたピアノ。思いのほかハマってしまい家族(夫と猫)の迷惑を省みず練習に励む毎日。月2回ピアノ教室に通っています。
長崎県の片田舎に在住。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カウンター

フリーエリア

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ